TVでた蔵トップ>> キーワード

「蔦屋重三郎」 のテレビ露出情報

視聴者からは「大変なのに楽しいだけって夢の中にいるみてぇだ」というセリフが好きだというメッセージが届いた。横浜はあのシーンに彼の本を作る喜びが現れている、蔦重は町人なので視聴者と同じ目線と話した。製本作業のシーンでは職人への尊敬の念を抱いたと話した。駿河屋市右衛門役の高橋克実は、実子の次郎兵衛よりもおそらく蔦重のほうが出来がいい、そういったところは駿河屋は平等に見ていると話した。横浜について、ボコボコにするシーンでは運動神経が抜群なので受け手がいいと迫力があると話した。高橋が印象に残っているのは扇屋宇右衛門に対して駿河屋の本音が出るシーン。横浜は、蔦重は駿河屋に拾われていなければ生きていないので感謝している、愛もあるから蔦重は反論できる、見えない何かでつながっていると話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月18日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!たい平師匠 おすすめスポット巡り
まずは言問橋を訪れた。ここからは真正面に大きなスカイツリーを見ることができ、また橋がかかる隅田川では船によるクルーズも楽しめる。続いて仲見世通りを訪れた。仲見世通りは今年80年ぶりに屋根を葺き替えていて、回収後は緑青色だった屋根も現在は雨などの影響で黒色になっている。このあと長い年月をかけて再び緑青色に変化していくという。また雷門の近くにある浅草文化観光セン[…続きを読む]

2025年7月17日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
蔦屋重三郎が関わった作品の企画展が千葉市美術館で開かれている。北尾政演の代表作「吉原傾城新美人合自筆鏡」は多色刷りの錦絵を数多く出版した蔦屋重三郎を象徴する作品のひとつとのこと。企画展は今月21日まで開かれている。

2025年7月12日放送 9:55 - 10:00 NHK総合
べらぼうな笑い(べらぼうな笑い 〜黄表紙・江戸の奇想天外物語!)
無題記では遊郭通いは最先端の身だしなみをして駕籠の代わりに大車輪の乗り物が走る。僧侶は堂々と遊女と遊び遊女は武芸を習う。一方意地悪で欲張りなやりては妙に優しい。遊女は客に冷たくあしらわれ年寄りの芸者も流行する。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.