TVでた蔵トップ>> キーワード

「西友」 のテレビ露出情報

スーパー、コンビニで目にするは主に2つある。それは「ナショナルブランド」と「プライベートブランド」というもの。「ナショナルブランド」は全国的に有名なメーカーが展開している商品で、どこでも買えて認知度が高い。対する「プライベートブランド」は、スーパーやコンビニなどの小売店が企画・開発・販売までを行う商品のこと。「プライベートブランド」にはどんなもののがあるのか、西友吉祥寺店を取材した。西友のプライベートブランドは食品だけはでなく、ふきんや除湿剤にいたるまで、商品数1200点以上。経営コンサルタント・坂口孝則さんは「店にもよるが売り上げの10~20%がプライベートブランドという店が増えてきた。無視できなくなるほど大きくなってきている」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月15日放送 22:00 - 23:00 日本テレビ
月曜から夜ふかし街行く人のリアル孤独のグルメを調査した件
続いて、高円寺にいた男性は、自称”高円寺の松山千春”と話し出し。高円寺はスーパーが沢山あると話し、お気に入りのご飯は冷凍のチャーハンをお湯で解凍した物だとのこと。しかし、家の中は凄まじい様子で年内に片付けると話していた。さらに、結婚するならこういう男とした方がいいと言い、世界がおかしくなった時に生き残れると話した。

2025年9月2日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチお得情報を徹底リサーチ!
ラベルに「食の幸」と書いてある惣菜は、西友の目利きバイヤーが選び抜いた食材を使っているか、製造方法にこだわった物。惣菜だけで「北海道ポーク ゆめの大地の焼餃子」22品目ある。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.