TVでた蔵トップ>> キーワード

「西居院」 のテレビ露出情報

タクマさんが愛知県岡崎市にある寺、西居院の廣中住職を訪ねた。西居院では様々な事情があって家族と暮らせなくなった子どもたちを無償で預かっていて、廣中さんはおじさんと言われていた。タクマさんは共に寺にいたショウさんと再会した。廣中さんとショウさんの中学生の映像が流れ、寺に引き取った経緯や仲間の輪に入らないタクマさんが面倒を見てくれるようになったこと、ショウが怪我を負わされた事件などを振り返った。
おじさんはショウを暴行した16人を電話で呼び出すようタクマに言った。少年の手には金属バットが握られていたが、タクマたちはひるまず後につづく。少年が電話すると集団が現れ、リーダ格の少年は自分のなわばりでショウが断りもなくバイクを盗んだことに腹を立てているが、おじさんは二度とショウに近づかないことを少年たちに約束させた。寺に帰ると待子さんがご飯の用意をして待っていて、ショウは自分を守ってくれる人達の存在を感じ安心し、寺の中では声を出して笑うようになったという。タクマはショウにとって、寺にきたことがプラスになって嬉しいと語った。タクマは幼い頃に両親が離婚、母親と2人で暮らしていたが、母親は夜の仕事に出て薬物に手を出し逮捕された。タクマはサッカーの才能を見込まれていたが、度重なる問題行為から中学2年のとき寺に預けられ、その後寺近くの中学に転校した。おじさんは貧しい寺で生まれ父親の反発心から荒れていて、暴力事件を起こして退学を迫られた時、土下座して守ってくれたのが担任教師だった。その教師への恩もあり、子どもは悪くないという心情で寄り添えば、子どもたちは変わることができると話している。ショウが寺にきて1ヶ月、ショウが突然姿を消してしまった。
住所: 愛知県岡崎市真福寺町西谷57

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月19日放送 14:00 - 14:55 フジテレビ
ザ・ノンフィクションおじさん、ありがとう
ショウがいなくなって11時間、母親に道がわからないという連絡があったきり携帯の連絡がとれなくなった。仲間たちは8時間以上ショウを街を探していた。行方不明になって丸一日、ショウが見つかった。ショウをみた”おじさん”は決まりどおり、「子ども会議だ!」と言った。タクマはショウに「どれだけ心配したか知ってる?」と言い寄る。タクマは寺から逃げようとしたショウに「逃げる[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.