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「西島秀俊」 のテレビ露出情報

誰かにいいたくなるウマイ広告。ヒットの秘訣は「ツッコマレビリティ」。教えてくれたのは月刊宣伝会議の谷口編集長。ツッコまれる+アビリティ(能力)で”ツッコマレビリティ”だと話す。”つっこまれる力”とは。例えばチューイングキャンディ「スキットルズ」の電車内広告に記載の言葉「こんな歯にくっつくお菓子、食べちゃダメですよ」などのツッコみたくなるような「自虐広告」。ツッコまれる余地を作っておくとSNS上で広がり話題になると話す。実際に商品の売上は上がったとのこと。ほか会社「SCSK」「ニデック」なども自虐的に社名をアピール。まずは名前を知ってもらうことが大事と谷口編集長は話す。
ウマイ広告。ヒットの秘訣は”つっこまれる力”の「ツッコマレビリティ」。”治安が悪い”と話題にされがちだった東京足立区の「ワケあり区、足立区」というキャッチコピーが話題になっている。治安が悪かったのは昔の話で、犯罪もここ20年で8割減少。このコピーを考えたのは足立区シティプロモーション課長の栗木さん。「気づかれないのが一番効果がない」と話した。その後の調査で足立区のイメージは1.2倍良くなったとのこと。「ツッコマレビリティ」が注目されている理由として「消費者の情報疲れ」があるといい、1から10まで説明しきるのではなく8までしか説明しないことがヒットのカギだという。1988年放送・日産セフィーロCMの「くう・ねる・あそぶ」のキャッチコピーなど、受け取る側の想像を掻き立てるのに沢山の言葉はいらないとのこと。
去年ミニシアターで上映され、口コミで話題になり大ヒットした映画「ロボット・ドリームズ」。興収1.5億円で、アカデミー賞にもノミネートされたアニメ映画。セリフが基本なく「ロボット」「ドッグ」のジェンダーすら規定されていない。表情・動きから感情を読み取りながら観る、絵と音楽のみの友情物語。解釈の余地があると発信しやすくなり、話題が広がって映画のヒットに繋がると谷口編集長は話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月26日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチSHOWBIZ
去年12月に54歳で亡くなった中山美穂さんのお別れの会が今週火曜日に営まれ、親交があった著名人やファン約1万800人が参列した。喪主を務めた妹・中山忍さんは「どうかいつまでも姉のことを覚えていてください」などと話した。

2025年4月23日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャイン(ニュース)
昨日、去年12月に54歳で亡くなった中山美穂さんのお別れの会が行われた。会場にはテレビ番組に出演した時に着ていた衣装や愛用のギター、写真など思い出の品が展示された。中山忍は、姉は今年3月で55歳になりデビュー40周年の年だった、どうかいつまでも姉のことを覚えていてくださいと語った。1985年に15歳でデビューすると瞬く間にトップアイドルとなった中山美穂さんの[…続きを読む]

2025年4月23日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
「西島秀俊日×台×米合作に主演」「中島健人しゃかりきオーディション」。

2025年4月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,関心調査
2位。中山美穂さんのお別れの会が開かれた。会場には石田ゆり子、西島秀俊らが参列。小泉今日子がプライベートの中山さんについて語った。

2025年4月23日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEOha!カル
去年12月に亡くなった歌手で俳優の中山美穂さんのお別れの会がいとなまれ、親交のあった俳優や歌手、ファンなど約1万800人が参列。歌手として様々なヒット曲を世に送り出してきた。祭壇は、中山さんが好きだったダリアなど5000本以上の花で彩られ、2023年のツアーのために撮影された写真が飾られた。別れの言葉を述べたのは、共に80年代のアイドルブームをけん引してきた[…続きを読む]

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