TVでた蔵トップ>> キーワード

「資生堂」 のテレビ露出情報

昭和の時代は日焼けが空前のブームになった。当時、日焼けした肌は健康と元気の証だった。こんがり焼けた肌で元気さを競い合う日焼けコンテストが全国各地で開催されていた。前田美波里が資生堂の広告に起用され、大きな話題になった。資生堂 サンオイルは肌のダメージを軽減しながら綺麗に日焼けができるアイテムで、小麦色の肌を求めた昭和世代に重宝された。一方、ブームの中で紫外線による健康被害が問題視されたこともあり、昭和の日焼けブームは終焉した。
平成になると日焼けブームが到来。平成初期、ガングロブームが女子高生の間で流行。ポーラ文化研究所 富澤洋子さんによると、安室奈美恵への憧れが平成日焼けブームのきっかけの1つになったという。平成日焼けブームは、オシャレで肌を黒くすることが目的で、日焼けサロンにギャルが殺到した。千葉・柏市の日焼けサロンが大人気で、柏市は日サロの生地と呼ばれていた。しかし美白ブームによって日サロは全国的に激減した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月15日放送 7:00 - 7:30 テレビ東京
ビジネスパーソンの歩き方ビジネスパーソンの歩き方
一行はみなとみらいのオフィス街にやって来た。1980年代から「みなとみらい21」という都市開発が続いている。みなとみらいは更地の状態から計画的に都市開発が進められてきた。今ではビジネス街としても大きな発展を遂げている。日産自動車は本社機能を東京・銀座からみなとみらいに移転したのをはじめ、ソニーや資生堂も研究開発拠点を置いている。大企業の研究開発拠点が集まる強[…続きを読む]

2024年9月9日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(特別企画)
大手出版日経BPが2024年女性取締役比率ランキングをまとめた。日経クロスウーマン編集長・片野温さんの解説。東証プライム上場企業の女性役員比率を2030年までに30%以上にするという目標を政府が掲げており、もう一つその中間目標となる2025年までに19%という数字も示されている。今回の調査から見えてきたテーマが「生え抜き人材が取締役に」。13位の川崎重工業は[…続きを読む]

2024年9月3日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,(芸能エンタメニュース)
東京・原宿で、資生堂のル・セラム2の発売を記念した期間限定ポップアップイベントが開催。会場には、山本美月らが登場した。アンバサダーを務める宮沢りえは、挑戦したい夢について、やったことのないことをやるのが好き、絵の展覧会をいつかできたらいいなどと話した。

2024年8月24日放送 10:30 - 11:00 テレビ東京
ブレイクスルー(ブレイクスルー)
イノカCEO・高倉葉太はこれまでになかったアプローチで海を研究し、新たなビジネスを切り開く。サンゴは刺胞動物と呼ばれるクラゲやイソギンチャクに近い。サンゴは体に植物プランクトンを取り込み、光合成して栄養補給をする。近年、海水温の上昇や環境破壊によって多くのサンゴから植物プランクトンが消え真っ白に。白化現象の状態が長く続くとサンゴは死滅してしまう。サンゴ礁は地[…続きを読む]

2024年8月24日放送 2:20 - 2:50 テレビ朝日
BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィージブン×メイク
ピンクミュートメイク&ヘアアレンジを紹介する。資生堂ヘアメイクアップアーティストの小林太郎さんが教えてくれる。ベースウォーターを髪全体になじませる。まとまり感を出すためにムースを使う。カールアイロンで巻いていく。ヘアクリームを毛先から塗る。優しい色合いでナチュラルに目元を引き締めるアイライナーを紹介した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.