TVでた蔵トップ>> キーワード

「ガーディアン」 のテレビ露出情報

新卒の退職代行の利用者数は、5月が最も多い。コロナ禍にアメリカで広まった「静かな退職」は、キャリアアップを求めず、最低限の仕事を淡々とこなすことを言う。きのうから、GWのUターンラッシュが始まり、高速道路上りは混雑のピークを迎えていて、きょうも続く見込み。GW最終日のきょう。半数以上がGW明けに仕事へのモチベーションが下がっているという調査結果もある。退職代行業務を行う企業では、依頼者からの申し込みから相談、結果報告まですべてLINEで完結するシステム。GW期間中の依頼は普段の2倍になり、1日50件近い問い合わせがあるという。「静かな退職」をしているという正社員は、15%近い。優秀な人材を確保するため、中途採用を強化し、不要な社員をリストラする企業も増えているという。専門家は、スキルを磨かずに遊んでばかりだと、退職した場合再就職は厳しくなるなどと指摘した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月8日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
退職代行サービス「モームリ」のGW依頼数は833人で、GW期間で過去最多。加谷さんは「毎年皆”今の子はすぐ辞める”と言うが、離職率は昔からそんなに変わっていない。ただ退職代行サービスが出てきたのは近年の特徴的な話」だとコメント。「モームリ」は2022年に創設され、24時間365日対応。ほか東京労働経済組合が取り組んでいる退職代行「ガーディアン」は、退職依頼な[…続きを読む]

2025年5月6日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,関心調査
最も関心が寄せられたのは大型連休と退職代行。退職代行業務を行う会社では問い合わせが2倍に増えているといい、1日50件近い問い合わせがあるという。また、今増えているのが静かな退職。実際には退職せず必要最低限の仕事のみをするというもの。15%近くが静かな退職をしているという回答の調査結果もある。

2025年5月6日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’関心調査
GW期間中は退職代行への依頼が多かったという。退職代行業務を行う会社では依頼が2倍に増え、1日50件近い問い合わせがあったという。さらに今増えているのが「静かな退職」。実際には退職せず必要最低限の仕事しかしない働き方だという。マイナビの調査では15%近くが「静かな退職」をしていると回答した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.