TVでた蔵トップ>> キーワード

「遠藤周作」 のテレビ露出情報

視聴者の心境に合わせた本を中江有里さんが選ぶ。「母の死から9カ月、さみしさが不意に来るためこれを軽くしたい」というお便りに中江さんは唯川恵さんの「みちづれの猫」をチョイス。この本を選んだ理由は「喪失感を感じた時に寄り添ってくれる存在が必要。この本の場合それが猫で、消えてしまう猫もいるが思い出として残る。何かさみしさを軽くしてくれるものに出会ってくれれば」とhな明日。また人生の折り返しに来ており、残りの人生に影響を受けるような本に巡り会いたいという視聴者の方には遠藤周作さんの「人生の踏絵」を選んだ。その理由を中江さんは「自分の弱さを認めることで新たな何かがひらけるのでは」と語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月28日放送 13:00 - 13:30 テレビ朝日
徹子の部屋(ゲスト 竹中直人)
竹中直人は2017年放送「帯ドラマ劇場 トットちゃん!」で校長先生を演じた。今年だけで映画7本、ドラマ3本、今月はロンドンで舞台にも出演。豪華客船でコンサートも開催し加山雄三さんの歌を披露したという。竹中はデビュー当時はコメディアンとしてデビュー。当時の映像を紹介した。

2024年10月7日放送 11:30 - 11:54 NHK総合
ひるまえほっと中江有里のひるまえ図書館
さいたま読書倶楽部のみなさんに大好きな1冊を聞いた。梨木香歩の「家守綺譚」、辻村深月の「ぼくのメジャースプーン」、鏑木蓮の「エンドロール」など。
視聴者のオススメ本を紹介。せなけいこの「ねないこだれだ」、椹野道流の「祖母姫、ロンドンへ行く!」。とっておきの1薩、中江有里へのリクエスト募集中。

2024年10月2日放送 18:30 - 21:58 TBS
ワールド極限ミステリー(UFO・UMA 未知との遭遇)
1972年、高知県の介良地区で中学生がUFOを目撃し捕獲した。遠藤周作も事件に興味を持ち中学生たちを取材した。海外でも話題になった。

2024年8月21日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング林修のことば検定スマート
作家・遠藤周作は「白い人」で芥川賞を受賞すると、200万部を売り上げた「沈黙」はマーティン・スコセッシ監督の手によって映画化されるなどしてきた。純文学作家でありながら狐狸庵先生という雅号も持ち、軽妙なエッセー「狐狸庵閑話」も手掛けていて、「こりあんかんわ」と読むが早口で読むと「こりゃあかんわ」になるダジャレとなっている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.