TVでた蔵トップ>> キーワード

「鉄拳」 のテレビ露出情報

30年売れている物について古市はプレイステーションを挙げ「鉄拳も発売から続いている。格闘ゲームは昔はコマンドを覚えたが、今はボタン1個でできるようにもなった。」などとコメント。他にも30年以上ロングヒットの商品を紹介。1つ目は1998年発売のサトウのごはん。年間売上は235億7000万円。2つ目は1991年発売のフルグラで、昔はフルーツグラノーラという名前だった。サトウのごはんのヒットの理由について広報の浅川さんは「少子高齢で家庭でご飯を炊く機会が減少し、電子レンジ2分で食べられあるタイパを意識する共働き世帯のニーズを獲得し、非常食から日常食へと変化した。」などと分析している。フルグラのヒットの理由についてマーケティング本部の村上さんによると日本人の味覚に合うフルーツを採用しており、特に1995年のりんご、2002年のいちごを追加した年に売上が伸びたという。一口で複数のフルーツが入るよう設計されており、大小の粒が異なるグラノーラの食感にこだわっているという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.