TVでた蔵トップ>> キーワード

「長野選手」 のテレビ露出情報

ニルス・ニールセン監督のインタビュー。相手にストレスを与えることができたゲームであり、基本的には自分たちが主導権を握っていいゲームができたと思っているなどと話した。どんなところに一番手応えを感じているかということについては新しいことにチャレンジして結果を得ることができたのは良かったなどと話した。どんなところを強化していきたいかについてはメンバーは変わってくるかもしれないが基本的には主導権を握るということは続けていきたいなどと話した。長谷川選手をゲームキャプテンにした考えとしてはサッカー選手として優れたリーダーシップや賢い素晴らしい選手であると話した。
田中美南選手のインタビュー。2得点を決めたことについては嬉しかったしハットトリックを狙っていたが4得点という素晴らしい得点で勝てて良かったと話した。自身のプレーに関してはゴール前に関わるのが大事にしている部分なのでそこができたところが良かったと話した。どんな意識でプレーしていたかに関しては長野選手と呼吸を合わせながら距離感よく守備できたので前からかけやすかったと話した。新監督の戦術の理解度に関しては監督が提示しているものはみんなが1つになってやろうとしていてきょうはそれが体現できたが反省点もあると話した。
浜野まいか選手のインタビュー。振り返ってしっかり勝てて良かったと話した。どんな意識でシュートを打ったかについてはとりあえずゴールに入れようという意識で打ったと話した。新しいチームで1つ結果を残せたことについてはしっかり勝っただけではなく多くの得点を取ったりボールもつなげてパフォーマンス的にも良かったので次につなげたいと話した。このチームの攻撃のバリエーションについては今回の試合でも色んな形での得点が見れたので幅が広がったと話した。
南萌華選手のインタビュー。ヘディングゴールについてはいいボールが来るのはわかっていたのでタイミングよく飛び込むだけだったと話した。試合前の監督からは勇敢に戦いミスを0でやる試合は本当につまらないのでどんどんミスをしてトライをして次につなげていくためにいいゲームをしようということで声をかけてもらったなどと話した。具体的にできたトライについては、後ろからうまくつなぐというところと相手の守備によってビルドアップの形を変えたり短いパスだけでなく、長いボールを使ったりというところでも相手の嫌な所を突きながらできたなどと話した。どんなトライを重ねていきたいかについてはきょうはいいゲームができたが課題はあると思うのでそこを全員で共有しながらももっとこのチームでやりたいことを共有していきながらもっといいチームにできたらと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月20日放送 2:10 - 3:40 テレビ朝日
Get Sports(G-talk)
宮本恒靖、南原清隆、中西哲生が対談。宮本恒靖は、戦後最年少で日本サッカー協会の会長に就任した。宮本会長が、就任会見で公表したマニフェストを紹介。男子はW杯でベスト8以上を、女子は世界一を目標としている。なでしこジャパンは、パリ五輪でベスト8入りした。男子日本代表は、W杯ではベスト16が最高となっている。宮本会長が、指導者やライセンス制度の改善を訴えた。長谷部[…続きを読む]

2024年10月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,スポーツ
明日パリオリンピック後初の国際親善試合、韓国戦に挑むなでしこジャパン。コーチとして初陣を迎えるのが内田篤人。長野風花は「声掛けもすごくポジティブなもので学ぶことが沢山ある」等とコメントした。

2024年8月6日放送 3:30 - 5:45 テレビ東京
パリオリンピック(パリオリンピック)
女子サッカー準々決勝のハイライト映像。

2024年7月28日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
FNN Live News イット!(スポーツニュース)
今夜、第2戦のブラジル戦に挑むなでしこジャパン。初戦はスペイン2−1日本。注目選手は’23年W杯得点王の宮澤ひなた。忍者のようなドリブルが持ち味。

2024年7月26日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブル(ニュース)
なでしこJAPANの初戦について、大竹さんは「スペイン強かった。今までも女子サッカーの欧米・欧州スタイルからガラリと変わって、男子顔負けのサッカーができるというのに、スペインもこの1年でまたレベルアップしてる。2、3人行っても1点を奪いきれなかったところの力の差を見せられてしまった」などとコメント。大竹さんが注目したのは、前半13分の藤野あおば選手のフリーキ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.