TVでた蔵トップ>> キーワード

「電影少女」 のテレビ露出情報

桂正和は少年誌でベットシーンを描こうとしたが当たり前のようにNGだったが、そのためにネームをギリギリまで編集には見せないでいたという。締め切りギリギリまでなら載せるしか無いとなるという。しかしそのシーンが掲載されると苦情が殺到したという。しかしその分評判は良かったと答えた。桂正和は当初から思い描いていた展開から変わることは?と質問されそれは全然あると答え他の漫画家もそうなのではと答えた。その理由に連載が10週で終わる可能性もあり、壮大なストーリーだったとしても入り口で終わってしまう可能性もあるので、10週で話が1つ終わる程度にする必要もあるという。またキャラが死んでも復活するのはキャラが死ぬという引きの良さがあるためだという。さらに子供の頃にみた漫画家の永井豪の作品に衝撃をうけたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月21日放送 0:30 - 1:00 テレビ東京
バカリヅカ(バカリヅカ)
今回は幼少期~青春時代の匂いがお題。わずかな匂いでも嗅げる特製ゴーグルを使用した。正解は「レモン石けん」「コパトーン」など。「レモン石けん」は可愛い見た目とレモンの香りが親しみやすく小学校を中心に普及。「コパトーン」は90年代後半のギャルブームでガングロギャル御用達のココナッツの香りのサンオイル。「古本」は誰も正解できなかった。85年当時連載されていた主な作[…続きを読む]

2023年10月11日放送 1:25 - 2:25 フジテレビ
マイクロコントラボ(マイクロコントラボ)
コント「ビデオボーイ」の打ち合わせ模様を紹介。兼近の「『電影少女』みたいにイケメンをテレビから出そうとして村上が出てくる」という案を元に、「村上が食べ物を分けてくれる」などの案が追加されていった。コントの完全版はFODにて。

2023年10月6日放送 1:26 - 1:56 テレビ朝日
謎解き戦士!ガリベンガーV謎解き戦士!ガリベンガーV
今回は漫画家の桂正和先生が登場。桂はガリベンガーが好きで毎週見ていたという。また番組イベントで描いたイラストに関して小峠の優しい目元や電脳少女シロを描く苦労を語った。そして今夜は魅力的なキャラクターを描く極意を紹介。そのマンガ人生42年間の歴史を振り返る。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.