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「青山商事」 のテレビ露出情報

新型コロナウイルス禍で市場縮小が加速した紳士服業界が、海外や若者向けなど新たな需要開拓を進めている。「鎌倉シャツ」を展開するメーカーズシャツ鎌倉は19日にアメリカに再び進出する。2012年10月にアメリカ・ニューヨークに出店したがコロナ禍のあおりを受け、20年末に撤退していた。その他大手も店舗拡大が続いている。AOKIホールディングスは若者向け店舗「ORIHICA」を2030年3月期までに200店体制に拡大する他、青山商事は2027年3月期までに最大40店の新規出店を見込む。総務省の家計調査では2023年の1世帯当たりの「背広服」と「ワイシャツ」の購入額はコロナ禍前と比較して2割から3割減少。クールビズの普及でスーツの需要が減少し続けていたところに、コロナ禍による在宅勤務の増加が追い打ちをかけた。長期的には紳士服市場の縮小が予想される中、どう収益源の多様化を進めるのか各社の戦略が問われると記事は指摘している。(日経電子版)

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月15日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
スーツにかける金額はコロナ禍前は4716円だったのに対し、去年は3382円と約3割減少してしまっているが、その中で鍵を握るのは女性向紳士服という。その中で紳士服のAOKIはレディス服戦線の強化を発表している。上戸彩さんらが新ブランド「MeWORK」のイベントには登場し、20~60代をターゲットとしているという。腕まくりをしてもシワにならない・プリーツラインが[…続きを読む]

2024年4月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
コロナ禍で大きく減少したスーツの売り上げが今回復傾向にあるという。街ではスーツの悩みを聞くと「シワや汚れが目立つ」「頻繁に洗濯できない」などの声があがった。今、そんな悩みを解消する「多機能スーツ」が続々登場している。洋服の青山のゼロプレッシャースーツ(レディス)は上下合わせて1万円以下で揃えることができ、柔軟性に優れているのも特徴となっている。水道事業も手掛[…続きを読む]

2024年3月19日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルピックアップNEWS
柿の生産量日本一の広島に本社を構える「洋服の青山」。14日から牡蠣殻を使った新スーツを販売始めた。生地に練り込まれ、ナノ粒子まで細かくして、ペットボトルのリサイクルポリエステルに付着させることでウールのような肌触りになるそうだ。1着で牡蠣の殻1/6個使用されており、今後にも様々展開されるように思案されている。

2024年2月18日放送 16:05 - 17:20 フジテレビ
陣内・バカリの最強ピンネタSP陣内・バカリの最強ピンネタSP
5位はヒロシ、7票。4位はゆってぃ、16票。3位はスギちゃん、20票。

2024年1月26日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブ(お仕事search!それってグッジョブ)
は売上高1263億円を誇る青山商事は「洋服の青山」を展開する企業。洋服の青山ではスーツから肌着や靴下まで小物一式がセットになった「安心おまとめセット」を販売しており、お値段も1年前から据え置き。安心おまとめセットでは好きなスーツやワイシャツを自由に選ぶことができ、TPOに合わせた装いをすることが可能。青山では着る人のことを考えた商品作りを行っており、女性用ス[…続きを読む]

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