今年7月、ドン・キホーテが韓国に初進出。今回はポップアップストアとして1か月間の期間限定でオープン。現地で商品の好みを調査し、売り上げ向上を目指す。デパートがオープンするとすぐに行列ができ、パニック状態に。そして11時にオープン。韓国での1番人気は「秒でどこでもTKG!?卵かけ風ご飯のたれ」。オープンから2時間経っても大混雑。すると「めんつゆ」が爆発的な売れ行きで売り切れに。めんつゆはブログやサイトで紹介され、取扱店が急増。その後も売り切れが続出。そして午後6時、欠品が多くなり閉店4時間前に営業が終了。大盛況となったが、「かける紅生姜」は思ったよりも売れなかった。
そこで翌日、「かける紅生姜」がなぜ売れないのかを調査。実際に食べてもらい、何に合うのかを聞いた。数日後、さっそく紅生姜の説明や食べ方を提案するPOPを追加。すると売り上げがあがった。その後、一足先に日本へ戻った長谷川さんは同じPOPで韓国からの観光客にアピール。1か月間、商品を入れ替えながら韓国での売れ筋を調査。
そこで翌日、「かける紅生姜」がなぜ売れないのかを調査。実際に食べてもらい、何に合うのかを聞いた。数日後、さっそく紅生姜の説明や食べ方を提案するPOPを追加。すると売り上げがあがった。その後、一足先に日本へ戻った長谷川さんは同じPOPで韓国からの観光客にアピール。1か月間、商品を入れ替えながら韓国での売れ筋を調査。