TVでた蔵トップ>> キーワード

「食の幸」 のテレビ露出情報

イオンのプライベートブランド「トップバリュ」は約8000品目あり年間売り上げは1兆円超。マニアおすすめは冷凍食品のワンプレートでハンバーグ・カレー・パスタが約5分で完成。客の要望で誕生した商品と小売店の強みを活かした商品開発をしている。きゅうりは水分量が多く冷凍保存には難しいとされてきたが加熱後に瞬間冷凍することで品質を維持できるようになった。
西友の生鮮食品プライベートブランド「食の幸」はおととしから展開し野菜・魚介類など全240品目。バイヤーが生産者と直接向き合い高品質の商品を仕入れコストをカットしている。
コンビニ各社もプライベートブランドの海外展開を行っている。ゲオでは一部店舗で去年ルームウェアの販売を開始した。釣具店「イシグロ」では根昆布醤油・根昆布ポン酢を販売。エディオンでは2018年からプライベートブランド家電「e angle」を展開。ターゲットはZ世代。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月26日放送 13:40 - 14:40 テレビ東京
プレイングマネジャーの勇断〜トップへの岐路〜(プレイングマネジャーの勇断〜トップへの岐路〜)
2006年、日本中にブームを巻き起こしたクリスピー・クリーム・ドーナツ。しかし日本でのブームは嵐のように過ぎ去ってしまう。全国に64店まで急拡大した店舗数は2017年には44店まで減少。最大で8億円の赤字を計上するなど日本進出は失敗に終わったかと思われた。1番人気商品は「オリジナル・グレーズド」。生地の配合は正解でも数人しか知らない門外不出のトップシークレッ[…続きを読む]

2024年11月14日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
西友の台湾産米の販売について。渡辺氏は「日本人の好みに合った台湾産米を選択肢に入れた西友の機敏な対応には感心している」などと述べた。西友は目利きのバイヤーが厳選した商品を「食の幸」というブランドで展開しており、価値と価格のバランスを重視しているとのこと。また渡辺氏は「米のような基幹食糧は国内自給率を上げることが重要。その一方で生産者の利益のために消費者が適正[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.