TVでた蔵トップ>> キーワード

「高崎森永」 のテレビ露出情報

国民的アイスのチョコモナカジャンボの年間販売数は約2億子個。1972年の発売からリニューアルを重ねてパリパリ食感を追求してきた。そして今年パリパリが大進化した。パリパリの進化を探るために新工場にテレビ初潜入する。群馬県高崎市にある高崎森永にあるチョコモナカジャンボの工場に潜入。バニラアイスの元が貯蔵タンクで熟成される。タンク1つから約15万個のチョコモナカジャンボができる。モナカはめちゃくちゃ割れやすい。モナカは内側をチョコでコーティングされることで、アイスの水分モナカに移ることを防いでいる。このチョココーティングは発売当初から行っている。コーティングしたモナカにバニラアイスが乗る。ふちのギリギリまで隙間なく入れている。バニラアイスの中にセンターチョコが入る。パリパリのセンターチョコは1995年の進化。モナカの隙間にチョコの壁を作ることで水分を徹底的にシャットアウトしている。最後にチョココーティング済みのモナカでフタをして完成。製造から出荷5日以内を目指している。
森永製菓公認のチョコモナカジャンボを違ったパリパリで食べる方法を紹介。チョコモナカジャンボに小麦粉・卵・パン粉をつけて油で揚げる。
住所: 群馬県高崎市宮原町2-1

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月17日放送 18:51 - 21:00 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!昭和に生まれ昭和平成令和と時代を越えて愛され続ける大ヒット食品のヒミツ一挙大公開SP
森永製菓ハイチュウのブレイクポイントを紹介。世界陸上ブダペストでは、北口榛花のコーチが緊張を紛らわせるためスタンドでハイチュウを食べていたことが話題になった。誕生したのは昭和50年。大ヒットへのブレイクポイントは昭和61年と平成24年。昭和61年には新しく濃縮果汁を使用することでフルーツ感を大幅にアップした。形も発売当時は三層構造だったのが二層構造にした。と[…続きを読む]

2023年8月10日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
潜入!リアルスコープ真夏の大進化SP
国民的お菓子工場クイズ。群馬・高崎市の高崎森永、いったい何を作っている?正解はハイチュウ。スタジオの全員が正解し、新フレーバーの和梨を試食した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.