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「高崎森永」 のテレビ露出情報

チョコモナカジャンボの製造過程ではモナカとアイスの間に隙間なくチョコをコーティングしていて、アイスの水分が移ることを防いでパリパリ感がより長く続くようになっている。また製造後すぐに店頭に向けて出荷することで鮮度が落ちないようにしている。一方2011年に売り上げが逆転されたハイチュウはチョコモナカジャンボと同様に食感に目をつけ、超モチモチ食感のハイチュウ プレミアムやカリジュワ食感のすッパイチュウなどを発売してチョコモナカジャンボを追い上げている。ハイチュウの製造過程は砂糖と水飴を混ぜて高温で煮詰め、グレープ味では本物のぶどうを使用したフレーバーで味付けをしている。その後ゼラチンを加えて弾力のある生地に仕上げている。またハイチュウは色の濃い部分と薄い部分の二層仕立てで、製造過程では2種類の生地を作っている。外側の濃い生地を伸ばして薄い生地を棒状にして外側の生地で包んで成形している。
住所: 群馬県高崎市宮原町2-1

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 18:51 - 20:54 TBS
ジョブチューン我が社の看板商品はどっちだ!?大ヒット商品の知られざるライバルストーリーSP
チョコモナカジャンボの売り上げを伸ばしていた中である日会社から売り上げを倍増するよう指示があり、そこで開発チームはパリパリ感をより磨き上げることを決めた。結果的に作りたてのチョコモナカジャンボのパリパリ感が美味しいという結論に至り、従来のシーズン前一括生産体制から逐次生産体制に切り替えた。このチョコモナカジャンボの取り組みはアイス業界に鮮度という概念をもたら[…続きを読む]

2025年6月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
俳優・西堀文が日本食品新聞社・月刊「食品工場長」・木下猛統さんとアイス工場を取材。チョコモナカジャンボは全国のアイス売れ筋ランキング1位、20年連続で売り上げアップしている。チョコモナカジャンボの工場「高崎森永」(群馬・高崎市)へ。高崎森永株式会社製造部製造第四グループ第二チーム担当リーダー・篠原一輝さんによると「液体チョコを採用している」と話す。木下さんに[…続きを読む]

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