TVでた蔵トップ>> キーワード

「高輪ゲートウェイ駅」 のテレビ露出情報

高輪ゲートウェイ駅の前に今年9月にオープンしたニュウマン高輪。その5階にBUNKITSU TOKYOがある。ジャンル別に合計約10万冊の本が並ぶ。店内の端から端まで約200mある。巨大本屋の開店準備に特別に潜入。空っぽの本棚に、入荷した約300冊を6人がかりで並べる。並べるポイントは、新刊は表紙が見えるように手前に見せて置く。店の入口付近の置き方にも一工夫あり、最初に置いているのが女性誌。付録付きの雑誌は特に人気で、動線の最初に持ってくると売れやすいという。人の視線はZの形に動くので、左上と右下に注目度の高い本を置くと間の本も視線に入るという。ブックフィルムは本屋さんが貼り付けしていて、オープンまでに約3万冊貼らないといけないという。絵本に関しては手作業で調整している。ブックディレクターとは、空間に合わせた本棚をデザインする人。場所のコンセプトも含めて物語のように本のある場所を作っていくという。バラバラに見える並びも全部演出だという。
住所: 東京都港区港南2-10-145

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月6日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!いろどりプラス
東京・港区、高輪ゲートウェイ駅前で始まった「TAKANAWA LIGHT JOURNEY」。ミストの中に広がる光のトンネル。足を踏み入れると光が動き、形を変え包みこまれる感覚に。

2026年2月5日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビ(第2オープニング)
JR高輪ゲートウェイ駅前で初のプロジェクションマッピングイベントが今日から始まる。高輪の過去・現在・未来を特殊な技術を使って表現し、会場の噴水も連動させているという。イベントは来週水曜日までの期間限定で開催される。

2026年2月1日放送 12:00 - 14:00 フジテレビ
なりゆき街道旅来月ついにグランドオープン!高輪ゲートウェイを巡る旅
高輪ゲートウェイシティにあるTAKANAWA LINK SCAPEでは約150年前日本初の鉄道が走った高輪の歴史が描かれ、当時の様子をAR映像で体験できる。鉄道が走った高輪築堤の石は現在も街のランドスケープとして再利用されている。一行は八芳園洋菓子店に到着した。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.