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「魚べい」 のテレビ露出情報

常連がリピートする理由1つ目は、ネタが大きいこと。一番人気は、「大切りまぐろ」。寿司ネタは、各店舗で1日3回、スタッフが柵から切りつけている。「あじ」は、1皿2貫で、まるまる1尾を使用している。リピートする理由2つ目は、激安で、コスパがいいこと。約80種類ある握り寿司のほとんどが100円台だ。回転レーンを廃止し、2012年から、直線レーンを導入した。注文を受けてから作ることで廃棄がほぼゼロになり、このコスト削減により低価格を実現している。レーンは、業界初の3段。3テーブル同時に提供することができ、商品提供が圧倒的に早い。シャリも冷めず、人肌ほどの温かさで提供できる。魚べいの親会社は、創業122年の米問屋のため、美味しい米の安定供給が可能で、シャリも美味しい
常連がリピートする理由3つ目は、サーモンの種類が豊富なこと。サーモンだけで10種類ある。リピートする理由4つ目は、創作寿司が常時30種類あること。ねぎラー油シリーズは、かっぱ巻やまぐろたたき、いかなど8種類ある。「えび天巻」は、注文を受けてから、1尾ずつ店舗で揚げている。価格は、150円。リピートする理由5つ目は、女性に大人気の画期的なメニュー。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月19日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!食の探求者・長野くんの世界一ウマい食べ歩き
全国に178店舗展開する魚べいは、常時100種類以上のメニューを取り揃え、年間4200万人が来店する大人気寿司チェーン。長野博・中山エミリ・こがけんが、今食べるべきメニューを厳選しランク付けする。魚べいの人気メニューと3人が選ぶ今食べるべきメニューのランキングを比較していく。

2025年6月17日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜値段のカラクリSP
回転寿司チェーン「魚べい」の値付けの舞台裏に密着。期間限定のネタは3週間に1度全て入れ替える。期間限定のネタはレギュラーメニューより原価率を低く設定し、旬のネタは多めに利益を確保する狙い。外食チェーンでは都心にある店と郊外にある店で商品の値段を変えるのがトレンドだという。レギュラーメニューは赤字でも安く、その時しか食べられない旬のメニューは少し高くすることで[…続きを読む]

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