TVでた蔵トップ>> キーワード

「鶏白湯スープ」 のテレビ露出情報

味の素が開いた春夏新商品発表会。「25年新入生」と書かれたボードの下には「鶏白湯スープ」に濃縮タイプの飲料ベースなどの新商品。“新入生”は100人超のインフルエンサー。味や原料などについての授業のあとは文化祭の模擬店をイメージしたブースで試食。試食しながら動画を撮ったり、キャラクターと写真を撮ったり、会場のいたるところで撮影会。SNSにも投稿された。味の素・山崎誠也は「インフルエンサーを参考にする人が増えてきた。そういう人たちとお付き合いをして発信してもらえたら」などと話した。サイバー・バズの調査(デジタルインファクト調べ)ではインフルエンサーマーケティングは去年1年間で約860億円、5年後には1645億円になる見込み。インフルエンサーマーケティングの課題とされてきたのは1回限りで終わることが多いため長期的な効果につながらないこと。味の素が取り組んでいるのはインフルエンサーとの継続した関係づくり。前向きにPRに協力してくれるインフルエンサーを社員が認定、「あじふれんず」というコミュニティを形成。定番商品「ほんだし」の工場見学にあじふれんずを招待。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.