TVでた蔵トップ>> キーワード

「日韓W杯」 のテレビ露出情報

トルコは東洋と西洋を結ぶシルクロードの通過点。アジアとヨーロッパの食文化が混ざったトルコ料理は世界三大料理の一つ。小林正貴さんはトルコに7年在住していた時にシェナイさんと出会い結婚。キュウリ・トマト・オリーブ・白チーズ・パンはトルコの朝ご飯に欠かせない5つの食べ物。トルコのオリーブはスペイン・ギリシャ・イタリアに次ぐ生産量世界4位。白チーズは牛・羊などのミルクで作るトルコの定番チーズ。また、トルコは1人あたりのパン年間消費量が199.6kgと消費量が世界一。トルコの休日朝ご飯は10品以上はマストで、3~4時間かけて食べる。
ポーチャを作る。白チーズを潰し、イタリアンパセリを白チーズに混ぜる。前日から発酵させていたパン生地にはイースト菌と一緒にヨーグルトが入っている。羊のミルクが偶然発酵したことでヨーグルトが誕生。トルコのヨーグルトは甘いヨーグルトではなく肉料理に合わせる。発酵した生地を小さく切り丸め白チーズ・パセリを生地に挟む。生地の上に卵液とブラッククミンシードを乗せオーブンで焼く。
メネメンを作る。フライパンにバター・オリーブオイル・ カットトマト・ピーマンを入れて煮詰める。塩・黒こしょう・オレガノで味付けをし生卵を直接フライパンで溶く。
小林正貴さんはトルコの人気バラエティー番組に出演するなどトルコでは知らない人がいないほどの超有名人。インスタのフォロワーは約18万人で9割がトルコ人。
ハヴチュ タラトルを作る。刻んだにんじんをフライパンで炒める。ニンニク&ヨーグルトと炒めたにんじんをあえる。香草ディルを乗せると完成。
スジュク ユムルタを作る。牛・羊肉をスパイスで味付けし発酵させたスジュクをバターで焼く。スジュクの上に卵を落とす。
バル カイマクを作る。牛乳と生クリームをとろ火で3時間温める。冷蔵庫で冷やし固まった乳脂肪分を取り外し蜂蜜と砕いたピスタチオをかけて食べる。
トルコの朝ご飯が完成。自分の近くのエリアから取らなくてはならない。おいしい・美しいなど感動した時に使うジェスチャーを紹介。ユルムタ カパマは朝の定番のゆで卵料理。バターにスパイスを入れ味付けしゆで卵を焼く。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月28日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!タブロイド ザ・ワールド
2023年ノンストップのロケで設楽も訪れたイギリス・コッツウォルズ地方のレイコック村。映画「ハリー・ポッター」シリーズの撮影地としても知られる人気の観光地。歴史ある建物と穏やかでレトロな雰囲気が魅力のコッツウォルズ。首都ロンドンからは車で2時間とアクセス良好。チャールズ国王の別邸を構えていることから、イギリス王室ゆかりの地でもある。今、この場所が世界のセレブ[…続きを読む]

2026年1月19日放送 0:25 - 1:23 TBS
S☆1(スポーツニュース)
6月開幕のサッカーワールドカップ。そのトロフィーツアーが日本で行われた。式典には元日本代表でJFA会長の宮本恒靖が登壇。トロフィーはW杯優勝メンバーとその国家元首のみが触れる。18金製で重さ6.175kg

2026年1月13日放送 22:00 - 23:16 テレビ朝日
報道ステーション(スポーツニュース)
久米さんはスポーツを愛していた。ニュースステーションのスポーツコーナーでは様々な選手と触れ合ってきた。中でも熱心に伝えてきたのがサッカー。日本が初めてW杯出場を決めたときには大盛りあがりし、日韓W杯開幕の日には気合の入ったヘアスタイルを見せた。プロ野球では大のカープファンで、「巨人が優勝したら丸刈り」と宣言し実際に丸刈りにしたことも。プロ野球の始球式を務めた[…続きを読む]

2026年1月12日放送 1:28 - 1:58 TBS
KICK OFF!J福田正博&中山雅史が2026サッカー語りつくし!!
6月開幕、Jリーグからも選手の起用が期待されるワールドカップ。日本代表はグループF。第1戦でオランダと、2戦でチュニジアと、3戦で欧州POを勝ち上がった国と対戦。監督は2大会連続の森保一。盟友の福田が語る森保監督のすごさは、誰からも意見・情報を求める謙虚さ。中山は「ファンやサポーターへの気遣いも忘れない人」とコメント。
6月開幕のワールドカップ。日本はグル[…続きを読む]

2026年1月4日放送 13:50 - 14:05 日本テレビ
第104回全国高校サッカー選手権大会(第104回全国高校サッカー選手権大会)
ワールドカップで一点を決めた選手たちの原点は高校時代の一点にあった。フランス杯(1998)でワールドカップ・日本人初ゴールを決めた中山雅史は高校時代に研ぎ澄まされた得点感覚こそが原点。日韓W杯(2002)でゴールを決めた中田英寿は超高校級プレーヤーとして脚光を浴びた。ドイツW杯(2006)でゴールを決めた中村俊輔は当時からキック精度は一級品だった。南アフリカ[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.