TVでた蔵トップ>> キーワード

「ACC CM情報センター」 のテレビ露出情報

テーマ:変わるBtoB企業。深刻な人材難を打破するべく新たなマーケティング戦略に着手した芝浦機械。CM放映から1ヵ月後インターンに応募した学生数は去年に比べて倍増した。坂元繁友社長が取った作戦とは3年生のインターン時期に合わせ広告をうち学生もしく家族に知ってもらうためにCMの放映時期を3段階に分けた。初回は8月中旬、学生が夏休みで帰省し親と就活について会話する時期にぶつけた。この先は11月、そして最後は採用面接直前の2月、CMの効果を最大化することを狙った。さらにCMのもう1つの狙いが新たな株主対策があった。坂元社長は「NISAも含め個人投資家が増えていて会社の存在感・名前など良く知ってもらうことが非常に重要」などとした。
テーマ:変わるBtoB企業。ブランド戦略の1つとしてCMを活用するTOPPAN。自社の調査ではCMの効果により会社の認知度が20%ほど向上したという。採用以外の分野にも目を見張る効果が。人口減少社会の影響を調査している作家・河合雅司さんはBtoB企業にとっても今後、ブランド戦略が重要になると考えている。
住所: 東京都港区新橋2-13-5 鈴木ビル
URL: http://www.jac-cm.or.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月2日放送 19:00 - 21:54 テレビ朝日
朝メシまで。国民5000人が選んだ!朝メシがうまい!チェーン店ランキング ベスト50
1位はマクドナルド。朝マックは朝5時から10時半の限定メニューで、販売開始から今年で40周年。ソーセージエッグマフィンの製造工程を紹介。マフィンの生地は水分量を増やすことでモチモチ食感に。表面にはトウモロコシの粉がついている。30分間発酵させて8分間焼き上げる。

2025年3月15日放送 18:51 - 21:56 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!人気パスタソース春の3社一斉ジャッジSP
キユーピーのイチ押し!第1位は「キユーピーあえるパスタソースたらこ」。あえるシリーズ初の商品として2002年発売。2010年にリニューアルでたらことバターの黄金比を配合特許を取得。たらこは低温で加熱殺菌することで生のたらこのようなつぶつぶ感を実現。バターは香りにこだわり固形バターを使用。

2024年12月13日放送 0:59 - 1:28 TBS
ダンスdeコレオ〜D.LEAGUE 振り付けバトル〜(ダンスdeコレオ〜D.LEAGUE 振り付けバトル〜)
「オトノケ - Otonoke」を4つのパートに分けてD.LEAGUEのメンバーがバトル。2回戦はYU-KIとTANUKIがバトル。

2024年12月12日放送 23:20 - 0:21 テレビ朝日
アメトーーク!(俺たちも おなかピーピー芸人)
おなかピーピー芸人がスタジオに集結。企画発案者のサバンナ高橋は2009年の第1回に「OPP」という言葉を作った、そのおかげでストッパのCMに出られた、ライオンのパーティーに呼ばれたと話した。野田は筋トレを始めてお腹が弱くなった、マッチョはOPPが多い、横川尚隆はスクワットの最中に出たと話した。初参加のよじょうは初めての緊張でOPPメーターがMAXだと話した。[…続きを読む]

2024年11月13日放送 19:00 - 21:58 TBS
世界くらべてみたら日本くらべてみたら
北海道と沖縄のカラオケボックスに定点カメラを設置して地元出身アーティストの曲を歌った比率を調査し、地元愛の強さを比べた。沖縄のカラオケハウスとまとではHY、沖縄のカラオケ歌屋ではサカナクション、GLAYなどが歌われていた。100人のカラオケの様子を調査し、それぞれの県で歌われた回数が多かったアーティストをランキングで発表。北海道は5位が中島みゆき、4位がGL[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.