TVでた蔵トップ>> キーワード

「BE WITH YOU」 のテレビ露出情報

小渕は「蕾(つぼみ)」では手グセを避けるためにあえてギターを置き、曲作りのときだけ鍵盤でコード進行して作り、狭い音域のみでキャッチーなメロディーに仕上げていたなどと明かした。「私の音楽のルーツ」についてトーク。柳沢はバンドを組むきっかけはGLAYであり「HOWEVER」にどっぷりハマり、あれだけ追いかけたのは過去にもあの頃だけであり、GLAYのバラード名曲には最後のサビ終わりにしか出てこないメロディーがあり、そうした構成が名曲なのだと感じていたなどと語った。日食は自分の音楽ルーツはEXILEだとし、小学生時代に見た目で好きになり、EXILEの楽譜を購入して初めてコードに出会い、鍵盤でコード進行して作曲するきっかけとなったなどと打ち明け、最初にコード進行を学んだ楽曲「Choo Choo TRAIN」を伴奏した。
日食が楽曲制作も行っている自宅をVTRで公開。日食は日本の何処かの山に一軒家を構え、いつ何時メロディーが浮かんでピアノを弾いても良いような環境にしたなどと語った。日食からの質問「ライブのMC どうされてますか?」について、日食自身は90%以上台本にして行っているなどと明かし、実際のライブでのMCの様子をVTRで、またスタジオにて日食のMC台本を紹介。そんな日食がMCの参考にしているのは向井秀徳だと発表し、吟遊詩人の詩を聴いているようなMCをライブ映像で伝えた。
日食以外の3人が普段どんなMCをしているのかトーク。小渕・柳沢・大橋のライブでのMCの様子をVTRで紹介。大橋は最初の頃は日食のようにメモして話すことを決めていたが、ある頃から楽屋トークのようにやるようになったなどと語った。小渕は「ここにしか咲かない花」を歌う前のMCでは楽曲への熱量が有りすぎて歌詞やストーリーも語ってしまい楽曲より長い8分も喋ってしまったなどと話した。柳沢は渋谷のMCはライブ時にしか聞けない楽曲への思いが聞けたりして、それがまた新たな楽曲へのインスピレーション担って循環しているなどと伝えた。
プロ厳選 歌声がヤバいアーティストについてトーク。小渕は「インスタで見つけてビビった! あの世界的シンガーとも共演する実力派」としてKIMIKAを紹介。日食は「凄まじいボーカルと衝撃を受けた」としてiriを紹介。大橋は「上手いだけじゃなく器用!! 男前な歌い方も好き」だとして阿部真央を紹介。柳沢は「音楽が歩いている人と表現する憧れの存在」だとして中村佳穂を紹介。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月3日放送 23:15 - 0:10 テレビ朝日
EIGHT-JAM貴重証言 デビュー30周年 GLAYの光と影
GLAYは1988年にTAKUROとTERUを中心に北海道函館市で結成し、1994年に「RAIN」でメジャーデビューを果たすと幅広い音楽性と洗練されたヴィジュアルで人気が上昇したなどと紹介した。そんなGLAYは約3年ぶりのニューアルバム「Back To The Pops」をリリースした。

2024年10月10日放送 22:00 - 22:45 NHK総合
SONGS(SONGS)
GLAYは1994年にデビューした。グロリアスが初チャートトップ10入りとなった。3枚目のオリジナルAアルバム「BELOVED」が初のミリオンセラーとなった。その他にHOWEVERが3週連続チャート1位を記録し130万枚の大ヒットとなるなどした。

2024年5月21日放送 20:54 - 21:54 テレビ東京
開運!なんでも鑑定団(開運!なんでも鑑定団)
本日のゲストはGLAYのHISASHI。GLAYは1994年「RAIN」でメジャーデビュー。立て続けにヒットを飛ばし「HOWEVER」でシングル初のミリアンセラーを記録。また28年連続オリコンチャートトップテン入り。伝説のライブと語り継がれいるのは1999年「GLAY EXPO ’99 SURVIVAL LIVE IN MAKUHARI」。観客動員数20万人[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.