TVでた蔵トップ>> キーワード

「BRULEE」 のテレビ露出情報

日本アイスクリーム協会によると2023年度のアイスの販売額は過去最高の6082億円で、20年で1.7倍に増えたという。記録的な猛暑に商品の値上げが重なり、販売額は4年連続過去最高となっている。さらにアイスの輸出額も増加しており、2023年度の輸出額は過去最高の約79億円、20年で約15倍、前年比は23.5%増となっている。アイスクリーム評論家・アイスマン福留は「日本のアイスはコンビニだけでもバリエーションが多く、海外と比べると異常なほど種類が豊富。東京五輪の時に海外から来た記者たちのクチコミで急激に広まった」という。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月23日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
日本政府観光局資料によると訪日外国人観光客数が過去最速で2000万人を突破。コンビニやスーパーなどで販売されている日本のアイスが外国人観光客に人気だという。ジャパンクオリティや品質の割に価格が安いことも人気の理由。外国人観光客に人気のアイスは雪見だいふく、クーリッシュ、チョコモナカジャンボ、アイスの実、大人なガリガリ君(パイナップル味)など。なかでもOHAY[…続きを読む]

2024年8月9日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
外国人に人気日本アイスを調査。米国人男性は森永製菓「チョコモナカジャンボ」のトリコに。海外のSNSで話題のオハヨー乳業「BRULEE」を紹介。香ばしいざくざくとしたカラメルとクリーミーなアイスが口でとろける瞬間が病みつきに。
外国人に人気のドラッグストア「ウエルシアO−GUARD新宿店」もこの時期はアイスの売上が急増。オーストラリアからの男性は明治「エッセ[…続きを読む]

2024年8月6日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界マツコの知らないアイスの世界
新商品が次々と発売される裏で姿を消しつつあるレジェンドアイス。レジェンドアイスを救う方法2:SNSを活用して海外にアピール。海外で日本のアイス人気が高まり昨年度の輸出量は9689トン。特に日本の食文化を反映したアイスが人気。アメリカは「明治エッセルスーパーカップ 抹茶」、香港やフィリピンでは「雪見だいふく」が人気だという。SNSやメディアで取り上げられること[…続きを読む]

2024年7月25日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ特集
どんなアイスが外国人に人気なのかを調査。取材で外国人が選んでいたのは、森永製菓「チョコモナカジャンボ」、丸永製菓「しろくま」、オハヨー乳業「BRULEE」、明治「エッセルスーパーカップ抹茶」、ロッテ「クーリッシュバニラ」、からだwelcia「マンゴーの王様を贅沢に使ったマンゴーアイスバー」だった。去年のアイスクリーム輸出額は過去最高を記録(財務省貿易統計より[…続きを読む]

2024年7月15日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
東京・新宿で始まったアイスクリーム万博では多くの外国人の姿が目立った。こうした海外での日本のアイス人気の高まりに思わぬ恩恵を受けた企業がプレミアムアイス「BRULEE」などのブランドを手がける岡山県のオハヨー乳業。BRULEEは台湾や韓国などのインフルエンサーを中心にSNSで拡散され、オハヨー乳業のホームページには台湾や香港からのアクセスも急増。特に台湾から[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.