コスメ・グルメ・雑貨など、今、韓国で人気の商品が集まった「東京韓流博覧会」。会場のさいたまスーパーアリーナには2日間で4万人が訪れた。その前日に行われたのが商談。約100社の韓国企業が日本の百貨店などに売り込み。約30分の商談で億単位の契約が次々と結ばれていく。例えば韓国TV局でしか買えない「K-IDOLサンドイッチ」。たまご・いちごジャム・コールスローと3つの味が重なり不思議な味わいに。新たなトレンド「ヨンから3へ」。社会現象にもなった韓国ドラマ「冬のソナタ」のペ・ヨンジュンさんに日本人が熱狂した。ヨン様世代から20年続く韓流ブーム。今では幅広い年代のファンが根付いている。「ヨンから3へ」の意味は「ヨン様世代」から「親子3世代」のこと。