TVでた蔵トップ>> キーワード

「EARTH FOOD CHALLENGE 2030」 のテレビ露出情報

FANTASTICSの澤本と堀は「カップヌードルミュージアム 横浜」にやってきた。入口から入ってすぐに楽しめるのがインスタントラーメンヒストリーキューブ。インスタントラーメンの歴史を3000点を超えるパッケージで表現してい、。カップヌードルは2021年からシール不要の新形状“Wタブ”に変更して年間約33tのプラスチックを削減することができたという。また、2019年からバイオマスプラスチック配合に変更し、ライフサイクル全体でCO2の排出量を約16%削減した。日清食品グループでは環境戦略「EARTH FOOD CHALLENGE 2030」を実施、グループ全体で「資源」と「気候変動」の問題に取り組み、2050年までに「カーボンニュートラル」の達成を目指している。
「マイカップヌードルファクトリー」では世界にひとつだけのオリジナルカップヌードルの製作体験ができる。世界の食品・日用品で使われるパーム油の使用量が増えたことで、無計画なアブラヤシ農園が拡大、環境問題や人権問題を引き起こしている。日清食品では問題に配慮して作られた「RSPO認証パーム油の」をカップヌードルを生産する国内前工場で使用している。カップヌードルの「謎肉」は大豆たんぱくを中心に豚肉と野菜を混ぜたもので、将来的には全具材を植物由来に置き換える研究が進んでいる。「カップヌードルPRO」は高たんぱく・減塩など現代人の健康ニーズに応えるために開発された。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.