8月23日、SUPER GT公式予選GT500。ランキングトップのau GR スープラはサクセスウェイトが最大の100kg。その影響は避けられず予選は13位。予選はARTA シビック #16・佐藤蓮がポールポジションを獲得。2~5位はニッサンが占め、トヨタはエネオス GR スープラの7位が最上位。
8月24日、SUPER GT第5戦決勝。2周目でリアライズ Z・松田次生がコースアウトし14位に大きく後退。4周目でアステモ シビック・小出峻のクラッシュのよりセーフティーカーが導入されARTA シビック #16・大津弘樹が築いたリードは帳消しに。10周目、レース再開。ここで仕掛けたのはエネオス GR スープラ・福住仁嶺。モデューロ シビック・伊沢拓也を抜いて5位に浮上。1人のドライバーの最低義務周回数=レース周回数の3分の1。今回は18周終了後からドライバー交代が可能。19周目、ARTA シビック #16とARTA シビック #16は同時にピットイン。モチュール Z・千代勝正がトップに躍り出る。さらにニテラ Z・三宅淳詞が2位に浮上。21周目、ライバルより遅らせたピットでエネオス GR スープラが5位から2位に一気にジャンプアップ。
8月24日、SUPER GT第5戦決勝。2周目でリアライズ Z・松田次生がコースアウトし14位に大きく後退。4周目でアステモ シビック・小出峻のクラッシュのよりセーフティーカーが導入されARTA シビック #16・大津弘樹が築いたリードは帳消しに。10周目、レース再開。ここで仕掛けたのはエネオス GR スープラ・福住仁嶺。モデューロ シビック・伊沢拓也を抜いて5位に浮上。1人のドライバーの最低義務周回数=レース周回数の3分の1。今回は18周終了後からドライバー交代が可能。19周目、ARTA シビック #16とARTA シビック #16は同時にピットイン。モチュール Z・千代勝正がトップに躍り出る。さらにニテラ Z・三宅淳詞が2位に浮上。21周目、ライバルより遅らせたピットでエネオス GR スープラが5位から2位に一気にジャンプアップ。