昭和の車は後部座席の真ん中の床が盛り上がっていた。真ん中に乗った人は内股になり、前の座席に手をかけて体を支えていた。プロペラシャフトの通り道が、後部座席の盛り上がった部分となっていた。現在では前輪駆動の車が主流となり、床がフラットになった。
昭和の車には小銭を入れるトレイがついていた。昭和の時代はETCが存在しなかったので、高速道路の料金は現金を手渡しで払っていた。そのため、トレイにお金を常備しておくのが常識だった。2000年代初頭にETCが登場。ETCの普及により現金を支払う機会が激減し、小銭トレイを見かけなくなった。
昭和の車にはシガーライターで、タバコに火を点けることができた。吸い終わったタバコは、引き出すタイプの灰皿に捨てていた。灰皿の吸い殻はガソリンスタンドの人に捨ててもらえた。ガソリンスタンドで吸い殻を捨てると消臭ビーズを入れて戻してくれた。
昭和の時代の車は、窓を開閉する時に手動のハンドルを使っていた。現在はボタン一つで自動開閉ができる。
昭和の車には小銭を入れるトレイがついていた。昭和の時代はETCが存在しなかったので、高速道路の料金は現金を手渡しで払っていた。そのため、トレイにお金を常備しておくのが常識だった。2000年代初頭にETCが登場。ETCの普及により現金を支払う機会が激減し、小銭トレイを見かけなくなった。
昭和の車にはシガーライターで、タバコに火を点けることができた。吸い終わったタバコは、引き出すタイプの灰皿に捨てていた。灰皿の吸い殻はガソリンスタンドの人に捨ててもらえた。ガソリンスタンドで吸い殻を捨てると消臭ビーズを入れて戻してくれた。
昭和の時代の車は、窓を開閉する時に手動のハンドルを使っていた。現在はボタン一つで自動開閉ができる。