TVでた蔵トップ>> キーワード

「GMOテック」 のテレビ露出情報

東京・渋谷区「GMOテック」を取材。「MEO」とは地図検索エンジンの最適化で、飲食店など店が検索結果リストの上位に自分の店が出るように工夫することだという。例えばGoogleマップの場合、リストの上位に表示される方法はGoogle独自のルールで決められていて、そのルールを推理して合わせることで順位を上げられる。GMOテックはその推理を手伝っているとのこと。GMOテックのMEO部門の年間売上約11億円。MEOの依頼があった新橋「二代目ラーメン」へ行き、MEOの仕方を取材。MEO対策としては、まずGoogleビジネスプロフィール(グーグルマップ検索で出てくるお店の情報ページ)を充実させることが基本。次に重要なのが口コミ投稿を増やすこと。GMOテックでは、QRコードからアンケートに誘導し、アンケートの内容を元にAIが口コミを自動生成する仕組みを提供しているという。そして最後に重要なのが口コミへの返信で、これもAIが作成し返信してくれる仕組みをGMOテックが提供しているとのこと。
大澤さんはGMOテックが行っているMEOサポートの狙いについて、「面倒だという理由で口コミを書かない人を減らし、お店の情報を充実させること」などと話した。また「MEOを行うことによって良い情報が充実するので、Googleにとってもよりユーザーにマッチした情報提供ができるようになる」などとも話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月11日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!(がっちりマンデー!!)
東京・渋谷区「GMOテック」を取材。「MEO」とは地図検索エンジンの最適化で、飲食店など店が検索結果リストの上位に自分の店が出るように工夫することだという。例えばGoogleマップの場合、リストの上位に表示される方法はGoogle独自のルールで決められていて、そのルールを推理して合わせることで順位を上げられる。GMOテックはその推理を手伝っているとのこと。G[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.