TVでた蔵トップ>> キーワード

「Genki Global Dining Concepts」 のテレビ露出情報

回転寿司チェーン「魚べい」の値付けの舞台裏に密着。期間限定のネタは3週間に1度全て入れ替える。期間限定のネタはレギュラーメニューより原価率を低く設定し、旬のネタは多めに利益を確保する狙い。外食チェーンでは都心にある店と郊外にある店で商品の値段を変えるのがトレンドだという。レギュラーメニューは赤字でも安く、その時しか食べられない旬のメニューは少し高くすることで利益を確保し成長を続けている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月17日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜値段のカラクリSP
今回取材したのは首都圏を中心に178店舗を展開する魚べい。チェーン全体では年間4600人が来店していて、休日には多くの家族連れで賑わっている。店の一番人気のメニューが「大切りまぐろ」で、通常のネタの1.5倍の大きさながら価格は130円となっている。レギュラーメニューの寿司は94品で、価格は110~180円と格安で販売している。魚米では長年回転寿司チェーンの価[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.