TVでた蔵トップ>> キーワード

「インスタグラム」 のテレビ露出情報

長崎では原爆資料館に足を運んでもらうキャッチコピーを高校生に考えてもらう研修会が開かれた。しかし被爆者の声を届ける難しさに直面している若者もいる。平和活動を行う団体の代表・大澤さんたちは被爆者の証言をSNSで発信する活動などをしている。大澤さんの活動の原点は被爆者の曽祖母から一度だけ聞くことができた被爆体験。高校生から活動を始めたが被爆者の声を同世代に伝えることは容易ではなかった。さらに仲間の大半が就職や進学などを機に活動を辞めていくという。平和活動に意味があるのか大澤さん自身も自問自答してきた。その最中に届いた受賞決定の知らせ。続けることの意味を再認識したという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月4日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
真空レンズ(真空レンズ)
きしたかのは焼き肉のたれのパイオニア、エバラ食品工業を訪れた。「黄金の味」は1978年から発売され、リンゴ、ウメ、モモを使ったフルーツベースの味付けが特徴。子どもたちがお肉をたくさん食べられるタレにしたいという、創業者の思いが込められているという。とろサーモンがM-1を制した2017年、大幅なリニューアルが実施された。肉に絶妙に絡むよう、とろみが倍増したとい[…続きを読む]

2025年7月4日放送 1:00 - 1:30 テレビ東京
DAN! DAN! EBiDAN!DAN! DAN! EBiDAN!
公式Instagramでオフショットを公開中。

2025年7月3日放送 23:00 - 23:30 NHK総合
経済バックヤード潜入!100円ショップ業界 “安さ”に秘められた工夫と進化
セリアの商品開発の舞台裏に潜入。毎月600以上の新商品を世に送り出しているのはたった9人のバイヤー。バイヤー・松村さんは新たな商品開発のヒントがないか一日ごとに集計される売上の変化を毎日チェックしている。販売数が1か月で4倍に急上昇したゴム製のほうきに目をつけた松村さんは玄関用のほうきを作ることをひらめいた。

2025年7月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
ここ数年はドーナツ店のオープンラッシュ。経営コンサルタントの坂口孝則さんによるとドーナツ店は初期投資が少なく新規参入しやすいのだそう。さらにSNSで映えやすいドーナツは若者層を中心にバズりやすく広告費を抑えられるメリットも。だから過去最大規模のドーナツブームが続いていた。

2025年7月2日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
この時期気をつけたいのが紫外線対策。先月、熊本城が、野外で活動するスタッフのサングラス着用の声明を発表。他にも去年、青森県警などでサングラス着用が認められるなど、目の紫外線対策でサングラスを導入する動きが広がっている。Zoff 原宿店では、インスタでも話題の調光レンズのサングラスを試着するお客さんの姿が。売り上げはサングラス全体を通して昨年の160%だという[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.