TVでた蔵トップ>> キーワード

「KDDIグループ」 のテレビ露出情報

物流業界で労働力不足が深刻化する“物流の2024年問題”の解決に向け、KDDIグループは新しいサービスを開始した。KDDIグループはきのうから流通・小売企業などの商品倉庫で出荷数やロボット稼働状況の情報を元に最適な人員配置や作業員のシフトなどを提案するデータ分析サービスを開始。KDDIのデータ分析サービスの実証実験では、今までと比べて最大1.4倍の量の出荷が可能になったという。KDDI購買本部・砂川健一副本部長は「データ分析をいかし人の配置とロボットの動きを合わせて出荷能力を最適化するのが一番大きなテーマ」と話した。KDDIグループはこれまで作業員の経験と勘で予想していた出荷準備などにかかる時間をデータから正確に算出することでトラックドライバーの荷待ち時間削減につなげたいとしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月23日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP! LIFEBIZ
KDDIグループはきのうから、流通・小売り企業などの商品保管倉庫で出荷数やロボット稼働状況の情報をもとに、最適な人員配置や作業員のシフトなどを提案するデータ分析サービスを開始。このシステムを実証実験したところ、今までと比べて最大1.4倍の量の出荷が可能になったという。このサービスをつうじこれまでは作業員の経験と勘で予測していた出荷準備などにかかる時間をデータ[…続きを読む]

2024年8月22日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(最新ニュース)
物流業界で労働力不足が深刻化する“物流の2024年問題”の解決に向け、KDDIグループは物流倉庫の業務を効率化する新しいサービスを開始。KDDIグループは、流通・小売企業などの商品倉庫で出荷数やロボット稼働状況の情報を元に最適な人員配置や作業員のシフトなどを提案するデータ分析サービスを開始。KDDIのデータ分析サービスの実証実験では、今までと比べて最大1.4[…続きを読む]

2024年4月29日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
大型連休何して過ごす?の調査結果では「何もせずにゆっくり過ごす」47.0%、「家の片付け、家事」29.1%と上位である。街の人は名もない家事をするという。DayDay.は共働きの家族を取材した。名も無い家事を巡るバトルが勃発した。今日のナゼ?ナゼ?は休日の家事分担どうすればいい?である。DayDay.では名も無い家事に関する悩みや不満を募集した。画面のQRコ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.