TVでた蔵トップ>> キーワード

「ナレッジ」 のテレビ露出情報

プライベート商品が好調なマツキヨ。薬や美容グッズなど幅広い商品を販売。売上の13%がこれに該当。医薬品ではパッケージにこだわって開発。あえて商品名を入れず、何に効くかを大きく表示。トイレットペーパーについては、「持ち帰るのが恥ずかしい」という深層心理に考慮してパッケージを工夫。今年ヒットしたクレンジングウォーターでは、片手で使えるようポンプが上向き。化粧がのりやすい絆創膏など、店員のアイデアが採用されることも。
プライベート商品が好調なマツキヨ。新商品開発の際には、のべ1.5億人いる会員らのデータなどを利用。価値観ごとに分類されるため、ターゲット層が明確化される。このデータをもとに他社と共同開発することも。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月17日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!(エンディング)
マツキヨココカラ&カンパニーで販売されている「薬用浸透メラノクリーム」「matsukiyo BEAU DOLCE」などをセットにして100名に贈呈。応募は00678-466-1または番組HPやLINE
から。

2024年2月26日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
日経平均株価は2営業日連続で史上最高値を更新した。2ヶ月での値上がり幅は5700円超。背景にはデフレからの脱却や、賃上げと物価上昇の好循環が実現することへの期待がある。株価の行方と企業の戦略を取材した。個人投資家のJINさんは株価急落を懸念し、利益確定売りに専念している。ウォーレン・バフェット氏も株高に警戒感を示している。経団連の十倉会長は成長と分配の好循環[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.