TVでた蔵トップ>> キーワード

「ナレッジ」 のテレビ露出情報

プライベート商品が好調なマツキヨ。薬や美容グッズなど幅広い商品を販売。売上の13%がこれに該当。医薬品ではパッケージにこだわって開発。あえて商品名を入れず、何に効くかを大きく表示。トイレットペーパーについては、「持ち帰るのが恥ずかしい」という深層心理に考慮してパッケージを工夫。今年ヒットしたクレンジングウォーターでは、片手で使えるようポンプが上向き。化粧がのりやすい絆創膏など、店員のアイデアが採用されることも。
プライベート商品が好調なマツキヨ。新商品開発の際には、のべ1.5億人いる会員らのデータなどを利用。価値観ごとに分類されるため、ターゲット層が明確化される。このデータをもとに他社と共同開発することも。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月14日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
小木田泰弘さんによると、今年は特徴のあるプライベートブランド商品が次々出てきているという。スギ薬局では高機能基礎化粧品「DRIP TUNE」を独自開発。玄米麹発酵液という独自成分を配合しており、少量でむっちり肌を目指せるという。また宣伝費を抑えて低価格を実現しているとのこと。
マツキヨココカラでは物販売上の13%がPB商品で、今は「KNOWLEDGE」と呼[…続きを読む]

2024年11月17日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!(エンディング)
マツキヨココカラ&カンパニーで販売されている「薬用浸透メラノクリーム」「matsukiyo BEAU DOLCE」などをセットにして100名に贈呈。応募は00678-466-1または番組HPやLINE
から。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.