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「Let it be.」 のテレビ露出情報

田邊は社員を伴ってル・キャレという店に昼食にやってきたが大学の同級生とサイバーエージェント時代同期の小池と黒崎と一緒だったが2人を誘って3人で会社を起ち上げた。カウンターの横には野菜を使った10種以上の惣菜が並ぶ。野菜たっぷりのメニューがこの店の売り。この店が商品開発のヒントになったという。田邊は提供される料理が家庭の電子レンジで出来たらいいのにという構想をしていたという。田邊は大学卒業後にサイバーエージェントに入社し、ネットテレビやブログ広告に携わった。がむしゃらに与えられた仕事をこなしていったが、今している仕事が本当にやりたい仕事とはおもえなかったという。本当にやりたい仕事をしたいと28歳で退社。30歳でグリーンスプーンを起ち上げた。食品業界を選んだのは食べることがで好きだと確信できたためでまず考えたのはスムージー宅配事業。その人に必要な野菜がとれる1万種を扱ったパーソナルスムージーを思いつき全国の食品工場に電話をした。しかし種類が増えれば工場側の負担が増えてしまい、1社で作れるのは多くても数種類。100社近くに断られ諦めかけた時に熱意で1社に25種類なら作ってもいいと言ってくれたという。こうして食品業界の常識にとらわれない新しい商品が生まれた。その種類の豊富さが話題に。次にゴロゴロ野菜のスープシリーズも発売し売上は伸びていった。しかしそれも長くは続かず、創業3年目になるとスムージーの売れ行きが頭打ちに。さらに夏が近づくにつれ、温かいスープの注文も激減し売上が半分になり倒産の危機に。

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