TVでた蔵トップ>> キーワード

「MEGAドン・キホーテUNY 横浜大口店」 のテレビ露出情報

世の中の物価高の今、安さがプライベートブランド最大の武器となっている。MEGAドン・キホーテUNY横浜大口店を取材した。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」。「情熱価格」のコンタクトレンズ「DO−LENS38.5%(ドレンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ30枚入り(1419円)」は、大手メーカーより約1200円安い。他にも「トゥルースリーパープレミアム5.0cm(14190円)」と人気の低反発マットレスも約1万円安い!経営コンサルタント・坂口孝則さんによると「80年代まではメーカーが強く(商品を)並べるのが小売店の役割。でも小売店の力が強くなり逆転した」という。ナショナルブランドの価格・広告宣伝費・中間手数料など上乗せ。プライベートブランドの場合、価格・自社で企画・開発・価格設定をするため自由度が高い。製造コストは工場への委託費用のみ。ドンキホーテではラベルを排除したり不揃い品を使用することでコストカットしているという。
住所: 神奈川県横浜市神奈川区神之木町2-30
URL: https://www.donki.com/store/shop_detail.php?shop_id=471

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月24日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
ディスカウントストアでも食品のオリジナル商品に力を入れている。ドンキならではの工夫があった。女性が手に取ったのは「ザバン海苔」。パッケージには罪悪感なく無限に食べ進むの文字が。これこそがドンキの戦略だという。ドンキといえばド派手なポップ。これをそのままオリジナルブランドのパッケージに反映。特徴がひと目でわかるようにしたという。特に人気商品のナッツは売り文句を[…続きを読む]

2024年2月28日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!#ひるおびライフ
最強タッグを組んだスーパーが相次いでいる。それぞれの強みを活かしたいいとこ取りのスーパーを紹介する。まず訪れたのはMEGAドン・キホーテUNY 横浜大口店。東海地方で展開するUNYと手を組み、生まれ変わった店で現在63店舗を展開。地下ではUNYの強みを活かし生鮮食品を販売している。 

2024年2月21日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
横浜市にある「MEGAドン・キホーテUNY 横浜大口店」は、東海地方を中心にスーパーを展開するユニーと手を組み生まれ変わった新しい店舗。野菜や魚などを直接市場で仕入れ、お値打ち価格で販売している。ドン・キホーテおなじみのメガ盛り商品もズラリ!量よし、鮮度よし、値段よしの、まさに“いいこと取り”の店だ。ユニーの強みの生鮮食品と、ドンキの強みの雑貨の品ぞろえで、[…続きを読む]

2024年2月8日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ特集
スーパーの最前線を徹底調査。横浜市にあるMEGAドン・キホーテはユニーと手を組み生まれ変わった新しい店舗で、地下1階には生鮮食品ユニーの強みを活かした生鮮食品が並んでいる。野菜や魚などを直接市場で仕入れ、お値打ち価格で販売している。新業態の店舗は現在63店舗まで拡大している。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.