TVでた蔵トップ>> キーワード

「マッシュルームカフェ」 のテレビ露出情報

HIKAKINがアイドルのMVを再現した動画は公開3日で再生520万回超となった。他にも乃木坂46なども動画を公開している。アイドルのUGCの再生回数は17週連続首位となっている。ikuraさんはSNSに上がっている踊ってみたなどの動画を見ているという。ソニーミュージックはTikTokやYouTubeに音源を提供し動画撮影での使用を認めている。アイドルに関しては曲調に合わせそれぞれのパートごとに音源を用意している。楽曲を使うファンを飽きさせない工夫をして二次創作を促している。マッシュルームカフェではファンからイラストを募集し商品化して自社のサイトで販売している。売り上げの10%はイラストを描いたファンに支払われる。もふわさんはマッシュルームカフェの審査を通過しTシャツやマグカップなどを販売されている。SNSの力を感じることはあるかと聞かれるとikuraさんは「勝手に入ってきている部分はある」などと答えた。楽曲を作る上で二次創作を意識するか聞かれるとAyaseさんは「生み出す瞬間は受け取り手のことはあまり考えないようにしている」などと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.