TVでた蔵トップ>> キーワード

「Melty kiss」 のテレビ露出情報

明治は「チョコレート効果」、「果汁グミ」といったお菓子、アイス、乳製品など様々な商品を取り扱っている。体験入社したオダウエダはカカオの部署に配属され、商品会議に参加することに。2020年に行われた調査で46都道府県で「たけのこの里」が「きのこの山」に圧勝という結果に終わっている。今年は「きのこの山」50周年ということで、打開策が話し合われていた。植田が意見を出すと、新入社員たちは歓迎した。続いて、2人は研究本部ユニット長の藤原成一氏と対面。「きのこの山」はガーナ産のカカオを使っているという。明治の社員なら、チョコを食べるだけでどの国で栽培されたカカオかわかるといい、藤原氏に至っては嗅覚で産地の判別が可能と思われたが、外してしまった。
カカオマーケティング部の杉山詩織さんによると、アフターコロナで手作りチョコのブームが再来するなか、コスパ、タイパに加え、写真映えも考慮に入れる必要があるという。杉山さんはグミを使った焼きチョコを提案すると、オダウエダの2人は絶賛。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月6日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
日本にチョコレート菓子が広まったのは20世紀初頭。当時は輸入した原料を加工して製造していたが、1918年にカカオ豆からチョコレートまでを一貫製造した森永ミルクチョコレートが登場した。当時は苦いという声もあったが、味の改良や広告など努力を重ねて大衆に受け入れられるようになった。1950年代に入ると消費も増えていき、1960年代にはチョコレート菓子の大ヒット商品[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.