- 出演者
- -
オープニング映像。
明治は「チョコレート効果」、「果汁グミ」といったお菓子、アイス、乳製品など様々な商品を取り扱っている。体験入社したオダウエダはカカオの部署に配属され、商品会議に参加することに。2020年に行われた調査で46都道府県で「たけのこの里」が「きのこの山」に圧勝という結果に終わっている。今年は「きのこの山」50周年ということで、打開策が話し合われていた。植田が意見を出すと、新入社員たちは歓迎した。続いて、2人は研究本部ユニット長の藤原成一氏と対面。「きのこの山」はガーナ産のカカオを使っているという。明治の社員なら、チョコを食べるだけでどの国で栽培されたカカオかわかるといい、藤原氏に至っては嗅覚で産地の判別が可能と思われたが、外してしまった。
カカオマーケティング部の杉山詩織さんによると、アフターコロナで手作りチョコのブームが再来するなか、コスパ、タイパに加え、写真映えも考慮に入れる必要があるという。杉山さんはグミを使った焼きチョコを提案すると、オダウエダの2人は絶賛。
- キーワード
- 明治
明治ミルクチョコレート、薄力粉に片栗粉、果汁グミが用意され、キラキラ宝石グミの焼きチョコ作りに挑戦。ジップ袋に入れたチョコを湯煎し、薄力粉、片栗粉を入れる。手で揉み込み、端っこを切り落とすことで袋を絞り袋として活用。アルミホイルの上に生地を絞り、トースターで約5分焼く。チョコが固まったら、クッキングシートに移し、穴に果汁グミを入れる。そして、500Wにレンジで10~25秒ほど温める。
- キーワード
- 明治ミルクチョコレート果汁グミ
番組で取材した明治について、熊元プロレスは「チョコも人もキラキラしていた」とまとめた。
- キーワード
- 明治
レシートの写真を撮るだけで瞬時にPDF化してくれる「Adobe Scan」、あらゆるPDFの操作、複数のPDFをひとつにまとめられる「Adobe Acrobat」を紹介した。
稲田はNTTコノキューの「ロストアニマルプラネット」を紹介。絶滅動物の化石を発掘、獲得することで育成対戦ができる。AR技術によってアウストラロピテクスがスマホの画面上に出現し、先輩と仰ぐ熊元が記念撮影した。
- キーワード
- NTTコノキューロストアニマルプラネット
「JUNGLIA」の全概要発表記者会見が行われ、石破総理も出席した。
「サントリー生ビール」の新CM発表会が行われ、西島秀俊が注いだものを山崎賢人が堪能した。
ビズリーチが新サービスの提供開始を発表した。転職が当たり前の時代、企業が抱える人材流出の課題に向き合っていく。
- キーワード
- グランドハイアット東京ビズリーチ
阪本の急な誘いに稲田美紀はその場から立ち去ったが、熊元プロレスは乗り気だった。