TVでた蔵トップ>> キーワード

「チョコレート効果」 のテレビ露出情報

明治は「チョコレート効果」、「果汁グミ」といったお菓子、アイス、乳製品など様々な商品を取り扱っている。体験入社したオダウエダはカカオの部署に配属され、商品会議に参加することに。2020年に行われた調査で46都道府県で「たけのこの里」が「きのこの山」に圧勝という結果に終わっている。今年は「きのこの山」50周年ということで、打開策が話し合われていた。植田が意見を出すと、新入社員たちは歓迎した。続いて、2人は研究本部ユニット長の藤原成一氏と対面。「きのこの山」はガーナ産のカカオを使っているという。明治の社員なら、チョコを食べるだけでどの国で栽培されたカカオかわかるといい、藤原氏に至っては嗅覚で産地の判別が可能と思われたが、外してしまった。
カカオマーケティング部の杉山詩織さんによると、アフターコロナで手作りチョコのブームが再来するなか、コスパ、タイパに加え、写真映えも考慮に入れる必要があるという。杉山さんはグミを使った焼きチョコを提案すると、オダウエダの2人は絶賛。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月18日放送 19:56 - 21:54 日本テレビ
10万人アンケート クイズ!国民一斉調査(全国のべ10万人アンケート クイズ!国民一斉調査)
国民一斉アンケート「人生最後のチョコレート菓子」ランキングを発表。TOP3を当てるクイズを出題。正解は3位:たけのこの里、2位:アルフォート、1位:キットカット。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.