TVでた蔵トップ>> キーワード

「スーパーカップ」 のテレビ露出情報

明治は「チョコレート効果」、「果汁グミ」といったお菓子、アイス、乳製品など様々な商品を取り扱っている。体験入社したオダウエダはカカオの部署に配属され、商品会議に参加することに。2020年に行われた調査で46都道府県で「たけのこの里」が「きのこの山」に圧勝という結果に終わっている。今年は「きのこの山」50周年ということで、打開策が話し合われていた。植田が意見を出すと、新入社員たちは歓迎した。続いて、2人は研究本部ユニット長の藤原成一氏と対面。「きのこの山」はガーナ産のカカオを使っているという。明治の社員なら、チョコを食べるだけでどの国で栽培されたカカオかわかるといい、藤原氏に至っては嗅覚で産地の判別が可能と思われたが、外してしまった。
カカオマーケティング部の杉山詩織さんによると、アフターコロナで手作りチョコのブームが再来するなか、コスパ、タイパに加え、写真映えも考慮に入れる必要があるという。杉山さんはグミを使った焼きチョコを提案すると、オダウエダの2人は絶賛。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月13日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWS
明治は来月から順次牛乳やバターなど184品目を値上げや内容量を減らす実質値上げをする。値上げ幅は2%~20%。明治北海道バターは564円から622円になる。飼料価格の高騰などで生乳の取引価格上昇やエネルギーコストの上昇が影響。

2025年6月13日放送 4:55 - 5:25 フジテレビ
めざましテレビ全部見せNEWS
明治は来月から順次、牛乳やバターなど184品目を値上げや内容量を減らす実質値上げをする。値上げ幅は2~20%。明治北海道バターは564円から622円、明治エッセルスーパーカップ超バニラは183円から194円に引き上げられる。生乳の取引価格上昇やエネルギーコストの上昇が影響しているとしている。

2025年6月12日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news 6
明治は来月から順次、牛乳やバターなど184品目を値上げや、内容量を減らす実質値上げをする。値上げ幅は2%~20%。飼料価格の高騰などで生乳の取引価格が上がることや、エネルギーコストの上昇が影響しているとしている。

2025年6月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
全国のアイス売れ筋ランキング(東芝データ):1位・チョコモナカジャンボ、2位・パピコ(コーヒー)、3位・明治エッセルスーパーカップ(超バニラ)、4位・ジャイアントコーン(アソート)、5位・クーリッシュ(バニラ夏季限定)、6位・アイスボックス(グレープフルーツ)、7位・明治エッセルスーパーカップ(カフェオレ&チョコチップ)、8位・ピノ、9位・ガリガリ君(ソーダ[…続きを読む]

2025年3月22日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト
今回は明治の研究所に潜入。普段は立ち入り禁止で総工費は約200億円とのこと。明治はチョコレートの国内シェアトップを誇り、1番人気は「チョコレート効果」。2024年はシリーズ累計で約5000万個売れたという。高カカオチョコの先駆けとして大ヒットし、72%・86%・95%の3種類がある。明治では世界各国100種類以上のカカオ豆を保有し、配合を研究しているとのこと[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.