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「NOT A HOTEL」 のテレビ露出情報

ジョーシス松本社長が気になっている「NOT A HOTEL」は別荘を販売する会社。創業から4年で100億円以上の別荘を販売しているという。宮崎県青島にある「NOT A HOTEL AOSHIMA」はオーシャンビューの15mのプール付き。リビングは100平米で、天井高は4mとなっている。8人は寝られるロフト付きゲストルームもあり焚き火もできる、非日常が味わえる”スゴい別荘”だ。値段は7億2000万だが、「NOT A HOTEL」最大36人でシェアできるシェア販売という形をとっている。36人だと年間10泊でき、この権利が50年間続くという。NOT A HOTELは全国に5カ所あり、自分の1泊分を使って他の別荘にも泊まれる。更に余らせたら一般の人がホテルとして泊まることができ、お金が戻ってくるということ。社長によると土地代が普通の別荘より安いという。あまり有名ではないエリアで見える景色から人工物がないことを条件に土地を探しているとのこと。もう1つの条件が空港などからアクセスし易い場所。また、最初にCGで建物をWEB上で公開し、売れたら建てるという方法で販売しているという。「NOT A HOTEL」は2025年度までに30箇所を目指しているということ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月22日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
大槻さんは「新興企業・成長の果実の“民主化”」で、「市場活性化の策として新NISA等もあったがもうひとつスタートアップ企業の支援があった。2027年までに10兆円の年間調達を促進することだが現状は7500億円。ベンチャーキャピタルが一番大きなルートとなるがいろいろと制約がみえる。個人などの裾野の拡大が重要となる。J−Ships特定投資家向け制度がある。夏には[…続きを読む]

2024年1月28日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!(がっちりマンデー!!)
「NOT A HOTEL」について。ジョーシス松本社長は「別荘は年に使うの20~30日くらいで残りの期間はメンテナンスが大変」、加藤は「みんなで買ってシェアしようという流れになって来ているんですね」などとコメント。ニトリの別荘は5~6カ所あるが9割は空いているのではということ。加藤は社長同士の別荘のシャリングを新ビジネス案として提案した。

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