TVでた蔵トップ>> キーワード

「RTD」 のテレビ露出情報

アメリカでRTDが受ける理由は(1)健康志向の高まり、(2)さまざまな味・パッケージデザイン、(3)手頃な価格があげられる。グローバルにおけるRTDのグラフの2018年と2023年を比較すると世界では2.2倍に増えていてアメリカでは3.3倍に増えている。日本もアメリカほどではないが1.5倍と着実に増えている。日本の伸びている理由はコロナ禍で家飲みが増えたということと味が多彩で手頃な価格。一方で背景にあるのがビール市場の縮小がある。1994年がピークでピーク時から4割も減少している。ノンアルコールの市場も伸びていて2023年のグラフを見ると10年前の1.4倍に増えている、などと伝えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月1日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本NEWS WEB チェック
RTDはReady To Drinkの略で「ふたを開けてすぐ飲めるアルコール飲料」、いわゆる缶チューハイなどがそれにあたる。世界でこのRTDの市場が急拡大している。小売金額ベースでみて、2018年と2023年を比べると2.2倍余りの伸び、このうち米国は3.3倍以上に伸びている。<健康志向、さまざまな味、手ごろな価格の3つの要素から。サントリーRTDカンパニー[…続きを読む]

2024年8月27日放送 15:10 - 15:55 NHK総合
午後LIVE ニュースーンニュース解説
ジンやウォッカなど蒸留酒で作られる缶チューハイ。アメリカではコロナ禍まえの2018年から去年までで年平均28%で缶チューハイ市場が拡大している。ワインやカクテル、ウイスキーなどアルコール度数が高めのお酒を敬遠する傾向が特に若者のあいだで広がっている。健康志向から糖分やカロリーをおさえたアルコールを好む人も増えているという。ワインを主力にしてきたアメリカ大手酒[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.