TVでた蔵トップ>> キーワード

「Rapsodo PRO 3.0」 のテレビ露出情報

濱家の始球式リベンジに密着。通常ロケと並行してトレーニングを開始。2年前、ハイペースで練習したせいで肩を痛めたまま本番を迎えており、濱家は不安を抱えていた。初日の球速は74km/h。そして濱家は野球塾で投球フォームの改善へ。すると82km/hまであがった。
その後、ロケの合間に球速を測ると75km/hまで落ちていた。そこで、2年前の大ワンバン始球式を観て、トラウマを克服することに。濱家はリアクションしてしまい、ケツバットを食らった。
さらに技術面の向上を目指し、特別コーチとして元ヤクルトの館山昌平選手に来てもらった。アドバイスしてもらうと、みるみる向上。さらに高精度な投球データを計測・分析できる機器を使用しながらトレーニングを行った。球速は110km/hまで上昇。
別の収録終わりで始球式本番で着るユニフォームをみんなで考えた。本番まで1か月を切り、館山コーチによるマンツーマン指導が行われた。球速は113km/hまであがった。
そして始球式当日を迎えたが、台風10号の影響で試合が中止に。そこで、かまいたちは幻の始球式の舞台「神宮球場」のマウンドへ。投球前に流す予定のVTRには松坂大輔からのコメントもあった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月9日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ドジャースの大谷選手はここ最近の試合で3試合連続でHRを放つなど絶好調ぶりをみせている。大谷選手はエンゼルス時代から最新鋭の弾道測定器Rapsodo PRO 3.0を使用して練習していて、この機械は打球速度・角度・飛距離などを瞬時に分析してくれる。これらのデータを元に大谷選手は日比の練習で自身の状態をチェックしているという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.