TVでた蔵トップ>> キーワード

「シーズンリーズン」 のテレビ露出情報

本社の中には、大勢のサプライヤーが集まっていた。サプライヤーとは、商品を売り込むメーカーや商社の担当者のこと。「しまむら」は、自社では商品の製造をせず、約600社のサプライヤーから商品を仕入れている。チーフバイヤーの古瀬恵さんがサプライヤーと、値段や枚数について交渉した。その後、番組の取材に応じて、サプライヤーとの信頼関係について説明した。続いて、前述の「シーズンリーズン」の新商品商談会が始まった。広い部屋に、500以上の商品サンプルが用意された。あるサプライヤーが、「こんなに大々的にやるのは、このブランドだけ」と話した。このブランドは1商品あたり、約1万着もの発注がある。チーフバイヤーの長谷川大樹さんが、数多くの商品サンプルをチェックして、サプライヤーと交渉を行い、皿海衣料というメーカーのワンピースを選んだ。皿海衣料の稲山昌美さんが、「選ばれて良かった」と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月12日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿“小売の巨人”しまむら「どん底」からの復活
2009~2023年度の「しまむら」の売上高と営業利益のグラフが表示された。2017年度から落ち込み、2019年度からV字回復した。その理由の1つが、「オリジナルブランドで大躍進」。前述の大河内さんが、ある「しまむら」の店舗を訪れて、「しまむら」のオリジナル商品を幾つかチェックした。その中には、「シーズンリーズン」というオリジナルブランドの商品もあった。「シ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.