TVでた蔵トップ>> キーワード

「スペースクール」 のテレビ露出情報

サウジアラビアで商機を狙う日本企業は多く存在しているという。富士フイルムは大腸のポリープが悪性腫瘍か否かを確認するAI内視鏡を導入しているが、新たにサウジアラビアでの商機を狙うといい、すでにサウジ最大手の病院グループなどとAI医療の展開などで合意している。サウジは「ビジョン2030」と題して2030年までの脱炭素経済への移行とともに、平均寿命を80歳まで引き上げることを目指している。さらに、日本の定期検診の文化をグローバルサウスに広める戦略も行っていく。UAEなど湾岸に加え、エジプトやケニアなどでも展開を目指しているという。富士フイルムはサウジ国内に地域統括会社も設立し予防医療の重要性を主張していく。武藤経産大臣はサウジと15案件での経済合意を支援しているが、この中にはスペースクールという素材関連企業の提案も行われている。この企業が展開する会社と同名の素材「スペースクール」は建物の外に貼り付けるだけで中の温度を下げる機能があり、夏場は50℃近くまで気温が上昇するサウジでは30%の省エネ性能を確認しているという。素材は石油樹脂であることから現地生産も可能となるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月29日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(マツコの知らない日傘の世界 第2弾)
最先端日傘も体験できる大人気の激アツスポット大阪・関西万博を紹介。1日約11万人が来場する万博では今後はさらなる混雑が予想され様々な暑さ対策を実施している。NTTパビリオンでは「アントゥーレ」を無料貸出、4層構造の生地を使用し紫外線透過率0.00%を達成し来場客や運営スタッフの熱中症対策に日傘を活用している。またオランダ館ではナショナルカラー、北欧館ではノル[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.