TVでた蔵トップ>> キーワード

「SVリーグ」 のテレビ露出情報

先週、新たなトップリーグ、SVリーグが開幕。大きく注目されているのが高橋藍選手。高橋選手はことし、世界最高峰のイタリア1部リーグを離れ、日本のサントリーサンバーズ大阪に移る大きな決断をした。その思いに迫った。先月、高橋選手の姿は、タイ・バンコクにあった。プレシーズンマッチの会場に詰めかけたのは、地元タイのファンたち。甘いマスクで、女性ファンの心をわしづかみにしている。実力も折り紙付き。ことし8月のパリ五輪では、日本代表の攻守の中心として活躍。高い守備力に、体のバネを生かした強力なスパイク。実力と人気を兼ね備えた日本のトッププレーヤーの1人。高橋選手は3シーズンプレーしたイタリア1部リーグを離れ、今シーズン日本のリーグに移籍する決断をした。高橋選手は「バレーボールを夢のあるスポーツにしていきたい」と語った。
今月、新たに生まれ変わった日本のトップリーグ、SVリーグ。男子10チーム、女子14チームでスタートし、各国代表クラスのトップ選手を獲得。2030年までにプレーでも観客数でも、世界最高峰のリーグになることを目指す。その新リーグの顔として期待されている高橋藍選手が力を入れているのが、魅力の発信。開幕イベントに向け、練習の合間を縫って、拠点の大阪と東京を往復する日が続いた。高橋選手のインスタグラムのフォロワーは約280万人。こまめに発信し、ファンの心をつかんで離さない。チームのSNSにも登場し、PRも欠かさず行う。高橋選手は「伝えていける選手は限られている。伝えていくことが今後のバレーボールにもつながっていくと感じている」と語った。その効果で、チームの環境は大きく変わった。サンバーズのファンクラブ会員は昨シーズンのおよそ10倍に増加。開幕戦のチケットの中には、倍率が100倍を超える席も出るなど、大盛況となった。
迎えた開幕戦。6500人を超えるファンが会場を埋め尽くし、高橋藍選手など、トップ選手のプレーに熱狂。新たなリーグは華々しくスタートを切った。高橋選手は「日本のバレーボールに対する注目度は非常に高いものだと改めて感じた。世界最高峰に日本のSVリーグをしていける」とコメント。SVリーグの開幕で、日本には世界のトッププレーヤーが集まるので、高橋選手は、成長していくうえでも日本がベストな環境だと考えているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月16日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9SPORTS
先週、新たなトップリーグ、SVリーグが開幕。大きく注目されているのが高橋藍選手。高橋選手はことし、世界最高峰のイタリア1部リーグを離れ、日本のサントリーサンバーズ大阪に移る大きな決断をした。その思いに迫った。先月、高橋選手の姿は、タイ・バンコクにあった。プレシーズンマッチの会場に詰めかけたのは、地元タイのファンたち。甘いマスクで、女性ファンの心をわしづかみに[…続きを読む]

2024年10月12日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&News(スポーツニュース)
今季スタートしたSVリーグは新たなバレーボールのリーグ。2027年シーズンまでにプロリーグ化を目指す。きのう開幕した男子は試合開始3時間前に約400人の行列。オーケストラ生演奏で選手入場。コートサイドは1人8万円も即完売。

2024年10月11日放送 15:45 - 18:50 フジテレビ
イット!(ニュース)
バレーボールの国内新リーグ「SVリーグ」が、まもなく幕を開ける。開幕戦の会場・東京体育館から、元日本代表・福澤達哉とともに最新情報を伝える。日本バレーにとって新時代の幕開けとなる一戦がいよいよ始まる。世界最高峰のリーグを目指してスタートするSVリーグ。まさに全バレーボールファンも待ち望んでいた瞬間が始まる。この開幕戦では、パリ五輪で激闘を繰り広げた日本代表の[…続きを読む]

2024年9月29日放送 23:15 - 0:30 フジテレビ
すぽると!(高橋藍&西田有志 スタジオ生出演)
怪物対決も注目だが、知っておけばSVリーグが100倍楽しく見られる。西田有志が選ぶ怪物は大阪ブルテオン・山本智大。山本選手は2度オリンピックに出場している日本の守護神。今年のネーションズリーグでベストリベロを受賞。腕を使わず胸でトラップ。世界最強リベロのレシーブに注目。西田選手は山本選手について「山本選手のまわりにボールがいったときに9mのコートの中にすべて[…続きを読む]

2024年9月26日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビめざスポ
来月11日に開幕するバレーボールのSVリーグに向けて大阪ブルテオン・西田有志選手が練習を重ねている。開幕では高橋藍選手らが所属するサントリーサンバース大阪と対戦する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.