TVでた蔵トップ>> キーワード

「Sparkle浅草本店」 のテレビ露出情報

日本を謳歌した外国人が選んだニッポン土産を都内で調査!メキシコから来日した男性は「TOKYO」と書かれた帽子を、もう一人の男性は包丁を購入。日本の包丁は世界でも高品質なのだという。そんな中、意外なお土産を購入したのがオーストラリアから理にした女性。折り畳み傘を購入したという。日本製の折り畳み傘はコンパクトで持ち運びがしやすく、耐久性も高いと外国人に大評判。メキシコとスイスから来日した男女は、インスタントカメラ「チェキ」を購入。日本の若者の中でも再ブレイク中だ。独特の仕上がりが「エモい」と外国人観光客にも人気。フランスから来日した男性はハンディファンを購入。家電量販店には外国人観光客が殺到していた。
外国人が買うニッポン土産で根強い人気なのが、日本語が書かれた“文字Tシャツ”。しかし、日本語の意味はあまりわかっていないよう。言葉の意味よりデザイン重視なのだ。東京・台東区のSparkle浅草本店では文字Tシャツを販売しており、「もやし」「天才」などその種類も豊富。アメリカから来日した男性は「日本語話せません」と書かれたTシャツを購入。
ニッポンカルチャーの象徴と言えば日本の玩具。巨大なプラモデルや初代プレイステーションをお土産にする外国人も多い。カナダから来日した男性は、せっかく覚えた日本語を忘れないようにと、日本語が話せる二足歩行ロボットを購入。別のアメリカ人観光客はボードゲームを購入。日本のボードゲームは世界的に注目されているという。とても芸術的で、ルールをすぐに覚えて簡単に遊べるのだそう。
住所: 東京都台東区浅草1-37-2
URL: https://sparkle-tee.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月2日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ特集
外国人観光客の日本土産では、日本語シャツが人気。フィリピンからの観光客は「祭」の文字、メキシコからの観光客は「おもてなし」の文字のシャツを購入していた。浅草にある「Sparkle浅草本店」では文字Tシャツを販売しており、外国人に大人気。アメリカからの観光客は「日本語話せません」と書かれたTシャツを購入した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.