TVでた蔵トップ>> キーワード

「化粧水」 のテレビ露出情報

都内のコンサルタント会社で働く有田さんは、休日は運動を楽しむことが多いという。帰宅し洗顔後は化粧水や乳液とスキンケアを欠かさないという。愛用しているのがバルクオムというスキンケアブランド。メンズスキンケア部門では、大手化粧品ブランドをしのぎ3年連続で売上シェア1位を獲得。ここ数年で急成長を遂げている。基本はネットでの販売。販売方法に特徴があり、有田さんが利用しているのはサブスクリプションサービス。定期コースにすることで割引があり、買い忘れも防げて便利だという。サービスを手掛けるのが、2013年創業のベンチャー企業バルクオム。社長の野口さんは、知識ゼロから化粧品業界に参入。現在スキンケアの他、ヘアケア、フレグランスなども展開しているが、決して順風満帆な道のりではなかったという。男性が化粧品にどう興味をもってくれるのか行き当たるまでに非常に試行錯誤して、成長軌道に乗ったキッカケは2015年からサブスクリプションモデルの販売形態をとり始めてブランドとして成長した手応えがあったという。さらに継続率につながっているのが、マイレージサービス。その限定アイテムが人気だという。顧客アンケートを元に数々のオリジナルアイテムを作ってきたという。。去年からは、スキンケア以外の男性向けの新事業をスタート。それがインナーケア。体の内側からもケアしてほしいとプロテインの開発。インフルエンサーを使った広告戦略を行なっている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.