TVでた蔵トップ>> キーワード

「TIGER&BUNNY」 のテレビ露出情報

リアルな女性を描く極意を紹介。それはなにか?と問題が出たが桂正和は得に目が重要だという。キャラの大切なのは性格であり、それがキャラを生み出すという。また頬のラインも大事にしていると答えた。またリアルにしたいという思いがあり、実際の人間の方が素敵なのでどうにかそっちに近づけたいと思ったという。その目ではデビュー作のウイングマンと、電影少女の作品を比較。桂正和は初期の頃と違いだいぶ目を変更したという。その違いには二元の目のかタッチをどこまで省略するかで、目頭や目のラインを一部残したという。
また顎のラインもこだわっていると答えリアルに表現したいと考えたが、あまりにも意識しすぎてコブのようになった事もあったという。また絵のモデルになった女性は?については得にいないというがその都度好きな顔の女性があるというがそれが反映されていくと答えた。またI’’s<アイズ>の場合ではその反映が顕著でヒロインの顔が全く違うと紹介した。また男性キャラについてもアニメ「TIGER&BUNNY」のキャラデザを務めた桂正和。そのたくさん出てくるキャラを違う人間に見せたいと考え、主人公はおじさんで、目だけでおじさんを表現する方法を紹介した。また顔つきも全員違い、全員脇役にはしたくないと思ったと答えた。また女性キャラでも顔の輪郭のラインや顔のパーツのサイズを変更していると答えた。
桂正和はキャラはセクシーなのに清純そうに見えるのはナゼか?と聞かれたがそれは少年誌だからだという。その分リアリティを突き詰められていないと感じるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年10月6日放送 1:26 - 1:56 テレビ朝日
謎解き戦士!ガリベンガーV謎解き戦士!ガリベンガーV
桂正和のマンガ人生を振り返る。21歳で連載デビューを獲得し、ウイングマンを描いた。桂正和は40歳の時の作品を最後にマンガを描いておらず今はキャラデザなどをしているという。桂正和は週刊少年ジャンプで連載していたときを振り返りかなり大変だったと答え3日で辞めたくなったという。第一話はアシスタントもおらず1人で全部描いたという。また、編集にウソを言われ、締切を早め[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.