TVでた蔵トップ>> キーワード

「TOPPAN」 のテレビ露出情報

料金が一律である必要はないということで取り入れられている「ダイナミックプライシング」について。コインランドリーの「ウォッシュプラス」など13店舗でも今年4月から導入されている。曇りが続くと来店客が減る、雨が続くと来店客が増えるなど、これまでの稼働データに天気予報を加味してAIが分析。同じコースでも時間帯ごとで料金が異なり、1週間分が表示される。変動する価格を予報するため、事前に確認や比較が可能。飲食店でも実証実験中。センサーを設置してリアルタイムの混雑状況を調査、天気や曜日、時間帯などをAIが分析し“適正価格”を予測。専用アプリ「イマショク」で混雑度を確認できる。空き状況に応じて、割引に使えるポイント付与率がUPする。去年の実証実験では売上高が2割増えた店もあったという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月30日放送 23:15 - 23:21 テレビ東京
ZONE 〜突き抜けた瞬間〜(ZONE 〜突き抜けた瞬間〜)
TOPPANグループの廣瀬さん。自身の経験と気付きをヒントに開発した「わたしの温度」は、デバイスを装着することで就寝時の体温を自動的に記録するフェムテック製品。国際女性デーに合わせ、様々な企業と協力して女性の健康課題に向き合うイベントを開催。廣瀬さんのアイデアを生み出す秘訣は、人と話をすること。話を通じて気づきが得られるという。

2025年3月17日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
保育や教育に関する最新テクノロジーなどが集まった「UPDATE EARTH 2025 ミライMATSURI」が開催された。日本から世界を席巻する企業を育てることを目的に大手企業や大学、自治体の他、総務省や企業が支援するICTスタートアップリーグの事業者など、200以上の団体が出展。子供が間違えると自動的に1つ前の段階の難易度が低い問題が出題されるデジタル学習[…続きを読む]

2024年10月23日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS X
テーマ:変わるBtoB企業。深刻な人材難を打破するべく新たなマーケティング戦略に着手した芝浦機械。CM放映から1ヵ月後インターンに応募した学生数は去年に比べて倍増した。坂元繁友社長が取った作戦とは3年生のインターン時期に合わせ広告をうち学生もしく家族に知ってもらうためにCMの放映時期を3段階に分けた。初回は8月中旬、学生が夏休みで帰省し親と就活について会話す[…続きを読む]

2024年10月17日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
これまでにも作れたのでは?商品に注目。パッケージはたくさんの種類があるが袋の形は一緒。袋はTOPPANが製造。数多くの食品容器を手掛ける。「蒸でき スマデリパック」。ポイントはチャック。中身は調理済みの食品のため加熱後は封を開けて出すだけ。スマデリパックはチャックをつけたことで食材を入れることが可能。チャックをよくみると2センチほどのスキマがある。完全密閉で[…続きを読む]

2024年10月16日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しってる?
TOPPAN本社ビル地下1階。今月から一般公開されたデジタル文化財ミュージアム「KOISHIKAWA XROSS」。最新鋭のデジタル技術で文化財を再現。「VR THEATER」は全長20m、16K大型LEDカーブビジョン。来館者一番のお目当ては天才絵師・伊藤若冲の作品。現在行方不明の幻の作品「釈迦十六羅漢図屏風」を見ることが出来る。再現の手がかりは1枚の写真[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.