TVでた蔵トップ>> キーワード

「TOPPAN」 のテレビ露出情報

テーマ:変わるBtoB企業。深刻な人材難を打破するべく新たなマーケティング戦略に着手した芝浦機械。CM放映から1ヵ月後インターンに応募した学生数は去年に比べて倍増した。坂元繁友社長が取った作戦とは3年生のインターン時期に合わせ広告をうち学生もしく家族に知ってもらうためにCMの放映時期を3段階に分けた。初回は8月中旬、学生が夏休みで帰省し親と就活について会話する時期にぶつけた。この先は11月、そして最後は採用面接直前の2月、CMの効果を最大化することを狙った。さらにCMのもう1つの狙いが新たな株主対策があった。坂元社長は「NISAも含め個人投資家が増えていて会社の存在感・名前など良く知ってもらうことが非常に重要」などとした。
テーマ:変わるBtoB企業。ブランド戦略の1つとしてCMを活用するTOPPAN。自社の調査ではCMの効果により会社の認知度が20%ほど向上したという。採用以外の分野にも目を見張る効果が。人口減少社会の影響を調査している作家・河合雅司さんはBtoB企業にとっても今後、ブランド戦略が重要になると考えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月17日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
これまでにも作れたのでは?商品に注目。パッケージはたくさんの種類があるが袋の形は一緒。袋はTOPPANが製造。数多くの食品容器を手掛ける。「蒸でき スマデリパック」。ポイントはチャック。中身は調理済みの食品のため加熱後は封を開けて出すだけ。スマデリパックはチャックをつけたことで食材を入れることが可能。チャックをよくみると2センチほどのスキマがある。完全密閉で[…続きを読む]

2024年10月16日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しってる?
TOPPAN本社ビル地下1階。今月から一般公開されたデジタル文化財ミュージアム「KOISHIKAWA XROSS」。最新鋭のデジタル技術で文化財を再現。「VR THEATER」は全長20m、16K大型LEDカーブビジョン。来館者一番のお目当ては天才絵師・伊藤若冲の作品。現在行方不明の幻の作品「釈迦十六羅漢図屏風」を見ることが出来る。再現の手がかりは1枚の写真[…続きを読む]

2024年10月8日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルANN NEWS
ファンケルとTOPPANは体温を見えるようにするシールを提案し、横浜の小学校で実証実験が行われている。独自技術で整形されたシールは収縮性があり汗をかいても剥がれにくくなっていて、運動後も高温を示すシールがピンク色の児童には休憩をうながして熱中症予防につなげていく。2025年の実用を目指すという。

2024年9月21日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
去年、社名を変え新たな経営体制で進化を続ける「TOPPANホールディングス」。東京都文京区にあるTOPPAN小石川本社ビル。デジタル技術を活用した新しい文化財の鑑賞体験を提案するデジタル文化財ミュージアム「KOISHIKAWA XROSS」。「VR THEATER」は、大型LEDカーブビジョンに映し出されるVR映像で、高い没入感を味わうことができるという。[…続きを読む]

2024年9月3日放送 11:30 - 11:54 NHK総合
ひるまえほっと(各地の話題)
県立川越女子高校の生物部では埼玉県の準絶滅危惧種に指定されているヌカエビの生殖調査を行っている。タカエビの生息を脅かす外来種カワリヌマエビ属のエビは釣り餌や観賞用のエビを人が放流した結果、繁殖したものと言われている。川越女子高校の生物部では主に学校周辺の荒川水系で在来種の保護活動や外来種の分布調査を行っている。採取したエビは見た目の特徴だけではなく体のトゲの[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.