TVでた蔵トップ>> キーワード

「TOPPAN」 のテレビ露出情報

テーマ:変わるBtoB企業。深刻な人材難を打破するべく新たなマーケティング戦略に着手した芝浦機械。CM放映から1ヵ月後インターンに応募した学生数は去年に比べて倍増した。坂元繁友社長が取った作戦とは3年生のインターン時期に合わせ広告をうち学生もしく家族に知ってもらうためにCMの放映時期を3段階に分けた。初回は8月中旬、学生が夏休みで帰省し親と就活について会話する時期にぶつけた。この先は11月、そして最後は採用面接直前の2月、CMの効果を最大化することを狙った。さらにCMのもう1つの狙いが新たな株主対策があった。坂元社長は「NISAも含め個人投資家が増えていて会社の存在感・名前など良く知ってもらうことが非常に重要」などとした。
テーマ:変わるBtoB企業。ブランド戦略の1つとしてCMを活用するTOPPAN。自社の調査ではCMの効果により会社の認知度が20%ほど向上したという。採用以外の分野にも目を見張る効果が。人口減少社会の影響を調査している作家・河合雅司さんはBtoB企業にとっても今後、ブランド戦略が重要になると考えている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月24日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
救急車の到着に時間がかかる場所にAEDを素早く届けて救命に役立てようと、ドローンでAEDを運ぶ実証実験が山梨県北杜市で行われた。この実証実験は北杜市と東京の企業が共同で行ったもので、山あいにある民家の敷地で高齢者が倒れたという想定で始まった。

2025年4月19日放送 10:30 - 11:00 テレビ東京
ブレイクスルー(オープニング)
が創業120年を超える大企業・TOPPANを取材。作家・相場英雄が印刷技術の限界を突破し、世界を変えるTOPPANの未来に斬り込む。

2025年3月30日放送 23:15 - 23:21 テレビ東京
ZONE 〜突き抜けた瞬間〜(ZONE 〜突き抜けた瞬間〜)
TOPPANグループの廣瀬さん。自身の経験と気付きをヒントに開発した「わたしの温度」は、デバイスを装着することで就寝時の体温を自動的に記録するフェムテック製品。国際女性デーに合わせ、様々な企業と協力して女性の健康課題に向き合うイベントを開催。廣瀬さんのアイデアを生み出す秘訣は、人と話をすること。話を通じて気づきが得られるという。

2025年3月17日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
保育や教育に関する最新テクノロジーなどが集まった「UPDATE EARTH 2025 ミライMATSURI」が開催された。日本から世界を席巻する企業を育てることを目的に大手企業や大学、自治体の他、総務省や企業が支援するICTスタートアップリーグの事業者など、200以上の団体が出展。子供が間違えると自動的に1つ前の段階の難易度が低い問題が出題されるデジタル学習[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.