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「TikTok」 のテレビ露出情報

MEGAドン・キホーテ渋谷本店を訪問、外国人観光客に何を買ったかインタビューした。約90万点の商品を扱っている。1989年に日本で誕生しロングセラーのロイヒつぼ膏は外国人購入者がSNSで紹介、定番の日本土産となっている。SNSで話題のグミコロロは箱買いのため箱で陳列されている。2015年日本生まれのスミスキーのフィギュアは100種類以上あり海外Z世代に人気という。ゲームコーナーでは公式キャラクター・ドンペンがここでしか買えないと人気。またドン・キホーテのテーマ曲は知名度抜群、韓国・チャングンソクさんがドン・キホーテのテーマ曲のカバーをYouTubeに投稿し話題となった。ドン・キホーテではインバウンド対応が進化、従業員400人中約100人が多言語対応可能で店内のPOPも多言語という。MEGAドンキホーテ渋谷本店では最新技術を試験中、二次元バーコードを読み取りAIを使ったフロア案内を体験した。7階には免税レジ33台設置、2022年3台から増設し33台となった。夜10時以降免税レジ利用者増、お土産用キャリーケースが売れているという。不動の人気「キットカット」。キットカットは1935年英国で誕生、日本上陸は38年後、2000年に登場したストロベリーを皮切りに日本のキットカットは500種類以上があり、桜きなこ味などが人気という。他にも日本土産の定番も根強い人気で食品サンプルや5本指ソックスはシルエットが珍しく柄も多く人気ということ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月16日放送 23:16 - 0:05 テレビ東京
永野に絶対来ないシゴトCase5 Z世代に刺さる企業を直撃したら…
東京・下北沢にあるアパレル会社「yutori」。創業7年目で年商70億円以上。社長の片石さんは31歳。その本社に永野がやってきた。 社員の平均年齢は25.2歳。社長は永野のファン。同社はZ世代向けのストリートブランドで、小嶋陽菜のアパレルブランド運営会社も買収。幼い頃から流行に敏感で、これが今の仕事につながっているんだそう。当初は広告費を一切かけずSNSのみ[…続きを読む]

2024年12月16日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
クローズアップ現代独自分析“SNS時代” 選挙はどう変わる?
出口調査で3割の人が投票をする際にSNS・動画サイトを最も参考にしたという先月の兵庫県知事選。SNSの情報で投票先と変えたのか?など投票の判断にどう影響したか詳しくは分かっていなかった。そこで、先週独自にアンケート調査を行った。投票で最も参考にしたのがSNS・動画サイトだと答えた人の7割が投票先を変えるに至った、投票先を決める上で重要な要素になったと解答した[…続きを読む]

2024年12月16日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビココ調
いま編み物が若者世代に人気。SNSにも数多く投稿されている。手芸品が揃う老舗「ユザワヤ」にも最近は多くの若者の姿。LE SSERAFIM・SAKURAが編むクオリティの高い編み物が話題に。インフルエンサーなどがきっかけで人気に火がついたとみられる。街の人に聞いた夢中になる魅力は「自分で作るので愛着がわく」「お店にない物が作れる」「コスパが良い」など。ワッツ西[…続きを読む]

2024年12月15日放送 21:00 - 21:54 フジテレビ
だれかtoなかい未公開×名場面SP
9月29日放送回を「Perfume×木村カエラ TikTokでダンスコラボ」と題し、ダイジェスト映像で振り返った。放送ではPerfumeと木村がコラボしてダンス動画を撮影していた。

2024年12月15日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ中山のイチバン
日本のギャル文化の変遷。昭和では20代の女性を中心にワンレンボディコンに象徴されるイケイケギャルがブームになった。平成に入ると女子高校生の間で短いスカートにルーズソックスなど制服を着崩すファッションが流行し、彼女たちは「コギャル」と呼ばれた。さらにそのファッションは歌手・安室奈美恵さんに憧れたアムラーや、焼けた肌に派手なメイクのガングロギャルなど多様なジャン[…続きを読む]

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